※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

男ってなんでこんなに自由なんだろう。なんでも自分の好きなように予定…

男ってなんでこんなに自由なんだろう。なんでも自分の好きなように予定入れて行動できるのが羨ましい。こっちは予定入れたい時は子ども同伴で行くか、この日予定入れたいから面倒見ててくれる?って確認してからしか入れれないのに。当たり前のように飲み会に行き、当たり前のように自分の趣味の時間を取る。それで文句言ったら、え、そっちも自分の好きなことすればいいじゃんとか言うけどそんな簡単にできるわけじゃないし。去年引っ越してきたばっかだから近くに友達もいないし。すぐ遊びに誘える人もいない。
育児を手伝ってくれないわけじゃないし、子どものことも大好きなの分かるんだけど、なんかこっちの気持ち理解してくれないし言ってもわかんない。言い返されて大ゲンカなるからもう疲れるし。はぁ。男はこういう生き物なんだって割り切るしかないんですかね。

コメント

deleted user

あるあるですね🤔
がんばりましょー😊

旦那は成長しないけど、子供は成長する。
子供と一緒にいれるのも今だけ今だけって思って乗り切ってます。

  • ひなママ

    ひなママ

    あるあるですよねー😂
    たしかに、旦那は成長しないけど子どもは成長しますもんね!息子に期待!笑

    • 4月13日
muck

すっっっごくわかります。うちの主人も当たり前のように週に2.3回のみに行きます。それもご飯準備を終えた後の報告です。今日もそれで本当にイライラしているところでした!笑 そっちも好きにすればいいとか言いますよね、、😂とても共感してしまいました!

  • ひなママ

    ひなママ

    ごはん準備終わった後の連絡やばいですね!ブチギレます笑
    週2〜3も行ったら爆発しませんか?😂

    • 4月13日
  • muck

    muck

    ブチギレですよ〜笑 その度にママも好きな時にでかけな〜と呑気なことを☺️同じようにお思いの方、とても多いんですね!少し気持ちが落ち着きました😂笑お互い頑張りましょう!

    • 4月13日
ショーン

うちもそうです!まさに今遊びに出かけて行きました。
いいですよね、男って。

  • ひなママ

    ひなママ

    うちも飲みに行ってますーーー。
    ほんと男は自分本位で動けるから羨ましいですよね。

    • 4月13日
  • ショーン

    ショーン

    誰の子だよ!ってなりますよね笑

    • 4月13日
まほ

わかります!
男ってそーゆー生き物ですよね。
うちも飲み会とか、いくら仕事の都合って言っても限度があるって感じですよね。
自分の時間も欲しいけど、親にも毎回頼むわけにもいかないから、結局一緒に行くことになるし。
旦那に見ててもらうのも凄く心配です。
見てるって言っても結局ケータイとか見てて、子供を見てないし。

  • ひなママ

    ひなママ

    そうそうそう!
    ほんの2、3時間預けただけで家の中めちゃくちゃなってるし、オムツ変えてないし逆に仕事増えるみたいな。笑

    • 4月13日
  • まほ

    まほ

    そうそうそうそう!
    しかも、先月生まれてから初めて、夜の3時間くらい旦那に預けて出掛けたんですけど、途中で大泣きとか寝ないとか不安なLINEが送られてくるんですよ。
    そーなるとホントに旦那に任せられません。

    • 4月13日
  • ひなママ

    ひなママ

    わかるわかるわかるわかる。
    ちょっと預けただけで、すごく大変だったんだからねアピールしません?
    いやいや、こっちは365日それやってますけど?みたいな笑

    • 4月13日
  • まほ

    まほ

    ホントにそれそれめっっっちゃわかる。
    仕事があるから、いつも家事育児だけしてとは言いませんが、普段してない分、やるときには普通に黙ってやれば~ってつい言いたくなりますね。もちろん「ありがとう❤」って言っておきますけど(笑)
    でも、本人からしたら立派に完ぺきにやったって思ってるんだから…

    • 4月13日
いとな

優しくないとかじゃないんですけど、なんかピンと来てくれないんですよね。
まだ産まれてないんで、余計にわかってないんだと思いますが…。
こないだ「妊娠したらもっと大変かと思ってたけどそうでもなかったね」とか言われました。
え?大変なのもきついのも私だけど??
真意は謎です。

「産まれてしばらくしたら、(私の)お母さん達に預けて旅行行こうか~」とか言われて、何言ってんの?って感じでした😣

産まれたらどうなる事か…。

  • ひなママ

    ひなママ

    産まれてない時って男には子どもがいるっていう実感がないし、大変さとかわかんないんですよね。うちもそうでした。
    産まれたらきっと父親になったっていう実感が少なからずは湧くだろうし、今よりはいろいろ理解してくれると思いますよ!✨
    それでも親に預けて旅行行こうかとか行ってきたらぷっちんですね。笑

    • 4月13日
ぴっぴ

うちはお酒飲めないので飲みにも行かないですし、一人で予定組んで出掛ける事もないですが、そのような事を言われたら旦那の休みの日に前もって先に予定を入れて1日子供見てもらってひなママさんの状況分からせてあげるのが一番かと思います(>_<)

  • ひなママ

    ひなママ

    とてもとても良い旦那さんで羨ましいです😭✨ なかなか1日あける予定がなくて半日とかなら預けたことあるんですけど…ちょっと一人で遠出でもしてみましょうかね笑

    • 4月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    元から私も旦那の友達と仲良くしてるのでいつも予定が入るときは私も一緒ってだけなんですけどね😳💦そこをたまには一人でカヒェしてみたり、美容の日にしてみたりとかでリフレッシュもありですよ😊✨

    • 4月13日
りーにゃん♡

うちもですよー!今日も飲みに行ってます。毎日仕事帰ってくんの夜中やのに飲みに行く時だけはよ終わって行ってます!
それに基本いてないし、用事あるときはどこでも出かけていくし、家おっても全てノータッチでなーんにもしないです。羨ましいです。

  • ひなママ

    ひなママ

    りーにゃんさんそんな中でイライラせずに普通に育児家事できてるのがすごすぎます😭私だったらストレスたまりまくって鬱になりそう。。どうやって乗り切ってるんですか?

    • 4月13日
  • りーにゃん♡

    りーにゃん♡

    え、ストレスたまります!家おってもなんもしやがらんしずっと横なったまんまやし。子供にあっちいけって言うくそパパです😠
    ここで愚痴るか友達に愚痴るか義母に言いつけてます笑
    日曜とか出かけるって言ってもなんも手伝ったりせーへんくてイライラ爆発寸前にいつもなるけど。だからって誰もやってくれる人いてへんしどうせ自分がするしかないから腹立つ腹立つって考えへんようにしてます!くそパパの事は無視です!見えないようにしてます笑

    • 4月13日
鯛めし

本当にぶん殴ってやりたいです(笑)

  • ひなママ

    ひなママ

    同じ気持ちの人がいてくれて嬉しいです笑 それだけで救われます😭✨

    • 4月13日
  • 鯛めし

    鯛めし

    私も職場のお客さんに愚痴をこぼしたら高齢の女性ですが、、
    「自分のこと以上に腹が立つ‼ぶん殴ってやりたい」と今日言われて、、
    少しスッキリしたので。
    私も変わりに言っちゃいました♪

    • 4月13日
deleted user

羨ましいですよね!
うちも今日は夫は会社の人と飲み会&カラオケです☹️
私も、ふらっと居酒屋行って居酒屋料理食べたいし、カラオケでストレス発散したいし、子供の泣き声を気にせずゆっくりごはんも食べたい、お風呂もSNSやらゲームやらしながらのんびり浸かりたいです😁笑
大きな事じゃなく、ちょっとした些細な日常をなんにも考えずに過ごしたいですよね😁
相手に同じように不自由感じてほしいわけじゃないけど、気持ちを分かってもらいたい!!
私も好きにしていいよーと言われてるので、整体に通ったり、子育て広場行ってママ友作ったり、お店の店員さんや、緑のおばさんやってる方と仲良くなってみたり、地域で程よい距離感の知り合いを作って楽しんでます☺️笑

ちなみに、私の夫は産後すぐに「起きてる時に家にいないと、パパには泣き顔しか見せてくれなくなっちゃうかもよ〜」と言っておいたのでパパ見知りが怖いらしくめったに遊びに行きません笑
たまになので心に余裕を持って帰りを待てます☺️