※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠6週6日で稽留流産の疑いがあり、HCG値が低いことで不安。同じ経験の方の成功例が知りたいです。

今日、妊娠6週6日で3度目の検診に行ってきました。

前回の血液検査で血中HCGが5300くらい、胎嚢のみしか確認出来ず、先生からは稽留流産の疑いと言われてしまいました😢

まだ確定するのは早いから、あと1週間様子を見ましょう、ということになりましたが、次の検診までに自然に流れ出てくる可能性もあると言われ不安です😭

同じような環境で、無事に赤ちゃん育った方いらっしゃいますか?

やはり7週くらいでHCG5300は低すぎるのでしょうか…

コメント

血中濃度?の値は測ったことはありませんが、6wだとまだ心拍確認できないこともあるかと思いますよ☺️

• み

そうなんですね…まだ胎芽も何も見えない状態なので不安です😭
    これからの1週間で急に心拍確認まで成長することもあるのでしょうか?

• 4月13日

退会ユーザー

私は最初は胎嚢のみでしたが、次のときには心拍まで確認できましたよ♡

• 4月13日
  • み

そうなんですね!あと1週間、赤ちゃんの成長を信じてみようと思います😢💓

• 4月13日
mama@sa.ta

排卵日が、ずれてる可能性もあるので心拍確認が遅くなることもありますよ!
下の子の時に自分的には7週か8週だったのですが、心拍確認までに4回程病院行きました!

• み

そうだったんですね!ちなみに、4回通った中で、胎芽とかは何回目くらいに確認出来ましたか?
    私は現時点で滞納が空っぽで、恐らく育たない卵でしょう、と先生に言われてしまいました😭

• 4月13日
mama@sa.ta

2回目か3回目でしたよ!1回目はまだ早いね~。2回目もまだかな?、もしかして子宮外かもしれないね。一応妊娠はしてますって感じでした!
なので子宮外かもしれないって泣きながら親に電話した記憶あります(ToT)