※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
その他の疑問

今日マイホームの途中経過を見に行きました😁そして常々気になっていた大…

今日マイホームの途中経過を見に行きました😁
そして常々気になっていた大工さん達にコーヒーやお茶、ちょっとつまめるお菓子の差し入れもできて一安心です笑
(ホントはこっちが気になって家見るのはついでというカンジ😅)
大工さん達にちょっとでも喜んでくれるといいな✨😆

担当さんから今度は外構や庭についてどうするか話しがあるらしいけど、そこで駐車場は全部埋め立てするのか、それとも砂利??を残すのか、あとはカーポートをどうするのか、庭はどうたらうんたらかんたらで、話聞いてても言われたやつぜんぶ必要なんじゃない??って思ってしまう…けどそんな予算ない😂笑
そこで、何が必要なのかよくわからなくなってきたので、皆さまは家建てた際これは絶対ほしかった!!あって良かった!!やって良かった!!とか、これは必要なかった!!無駄だった!!など、体験談がありましたら是非とも教えてほしいです💖
よろしくお願いします!!🙇🙇🙇

コメント

a...

うちはカーポート無しにしましたが、
カーポートあった方が雨の時とかは
乗せたり下ろしたりが楽かなと💦
駐車場は区切るとこ?のみ砂利で
あとは埋めてます。
庭は人工芝とウッドデッキにしました。

• ソラソラ

ソラソラ

早速回答ありがとうございます!
    やはりカーポートはあった方が便利ですよね😄
    こちらは適度に雪もありますしフロントガラスがバリバリになるので…😅
    わぁ、ウッドデッキ憧れてます✨😆
    駐車場の区切るとことは、車停める目印??的なことですかね??💦
    庭の人工芝は手入れとか肌触りとかどうですか!?
    質問ばかりですみません🙇💦

• 4月13日
  • a...

a...

ウッドデッキはHMの営業担当さんが趣味で…主人が一緒に作りました😂🙌
    そうですそうです!白線が砂利のイメージです✨
    人工芝はランクにもよるかもですが、それなりの物をお願いしたのでホームセンターのとは違って裸足で上の子は走り回ってましたよ😊手入れは特に何もしてないです!外構屋のご好意で、通常は釘の様なので人工芝を止めるんですが、チビ達がいるからと危なくない専用の両面テープで固定してくれてます🎶

• 4月13日
  • ソラソラ

ソラソラ

おぉ、やはりランク上げるとなると足には優しいですね😆😆😆
    私も子供と一緒に走り回りたい笑
    色々とありがとうございます✨😁

• 4月13日
ちー

ウチは北陸地方で積雪量がそれなりに多いため、カーポートは必須でした😂
ウッドデッキや庭も欲しかったんですが、同じく雪が酷いとき手入れが大変だろぅという理由で却下。。
代わりに多めに場所とったサンルームがとっても役立ってます!( ´∀`)

後は旦那さんが個人的に屋根裏部屋(秘密基地的な?笑)か地下室は絶対欲しい✨って言われたので、私はキッチンのシンク下のゴミ箱スペース(排気口つき)✨の希望をお互い確保して無事に落ち着きました♡

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    雪がすごいとカーポートは大前提ですよね…!!
    サンルームは花粉とか虫を気にせず干せますもんね😆
    わぁ、秘密基地にゴミ箱スペース✨
    素敵なお家で羨ましいです💖

• 4月13日
K

駐車場は予算があるのなら全部コンクリで埋めたほうがいいです!
タイヤが通らない部分を砂利にすると安上がりですが、雑草が生えるし、秋から冬にかけては落ち葉が砂利に挟まったりして掃除が大変です😅
カーポートもお金はかかりますがやっぱりあったほうがいいです🙆
車も汚れないし、夏は車内が熱くならないし、雨が降ったときの荷物の出し入れも濡れずにできます🙋

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    予算浮くなら砂利あってもいいかなと思ってましたが、やはり安く済ませようとすればそれ相応のものになりますよね…💦
    カーポートもあった方が何かと便利ですよね🎵
    アドバイスありがとうございました!!😆

• 4月13日