※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

新生児用のパンパースを使っていて、オムツ跡やおむつかぶれに悩んでいます。グーンかメリーズを使うか迷っています。3200g位の赤ちゃんにおすすめのオムツを教えてください。

オムツについてです。
今新生児用のパンパース使っているのですが、
太ももの付け根辺りにオムツの跡がついてしまいます。
更に、おむつかぶれまでしてしまいました。

パンパースは小さい子向けと聞いたので、オムツを変えようかと思うのですが、どれがいいのか分からず…(>_<)

ムーニーは少しお高めだったので…😭
今悩んでいるのが、グーンかメリーズにしようかと思っているのですが、使用している方の感想をお聞きしたいです!
身長50cmの3200g位、ウエストは細めの太ももは太めかと思います👶🏻

コメント

羽

私の産婦人科ではグーンを使ってましたよ😊
グーン、メリーズ、パンパース、ムーニーを使ったことがあるのですが、グーンは小さめなのかな?と感じました!逆にパンパースは大きめかな?と!
今はグーンでも全然大丈夫だと思いますが😊

• ぽにょ

ぽにょ

パンパース大きめなんですかね( °_° )!?
    私の産院どもグーンを使っていて、退院後パンパースにしたらグーンに慣れてしまってたからか、薄くて使いずらいなぁと感じてしまい…。
    パンパースのSサイズを試したのですが、足に跡はつかなかったのですが、そのほかはまだ大きいのかすごくモコモコしちゃって( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    グーンのSにしてみればいいのかなぁ…😞❔

• 4月14日

メリーズ がいいのかな?と思いました。

私はMサイズでですが、メリーズ 、ムーニー、パンパース、グーンを試しました。

一番小さく感じたのはパンパースです。次にムーニー、ただ、ムーニーはウエストがギャザーで柔らかいからか少し余裕を感じました。

次にメリーズ は、ムーニーよりウエストは小さい?感じがしましたが、足回りはこちらの方が少しだけ余裕がありました。

この中では、縦の長さはメリーズ が一番長かったです。

グーンは、昨日から使っていますが足回りはかなり大きめです。

• ぽにょ

ぽにょ

わかりやすい比較、ありがとうございます!とても参考になります✨
    足回り大きいグーンだと、横漏れが怖いですよね😱
    メリーズ試してみようかと思います🤗‼️

• 4月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

グーン横漏れ怖いです💦抱っこ紐してる時とかにうんちされたら不安だなぁと思っています…

うちの地域では、グーンは安いので今のところ家にいるときはグーン、お出かけ、寝る前はメリーズ にしています。笑

• 4月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

使い分け、いいですね!
    その方法ならグーンもメリーズも試せますしね😳‼️

とても参考になりました🙇‍♀️💓
    ありがとうございます!!!

• 4月15日
🍓miii🍓

ムーニーからグーンに変えました!
ムーニーは触り心地は好きなのですが小さめな感じです!グーンにしてからは漏れもなくいい感じです♪ちなみにうちもムチムチしてる大きめな子ですがきつくないですよ😂(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

ムーニーも小さい子向けと聞きました😞‼️産院でもグーンを使っていたので、使い慣れてたのかやはりグーンの方が替えやすいんですよね😊足回りもゆるいイメージあります(*¨*)

• 4月14日
*miisara*

ウエスト細めの太もも太めの体型、うちの子と一緒です🕊
わたしはメリーズを使用しています。パンパース→ムーニー→メリーズと辿りつきました!メリーズだと太ももの跡がつきません(*^_^*)あまりお買い得な時がありませんが、おむつかぶれもなく過ごせています💎

• ぽにょ

ぽにょ

同じ体型なんですね😳‼️すごく参考になります!
    メリーズ気になります( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )✨

産院でグーンを使用していたのですが、オムツの素材はパンパースよりグーンの方が柔らかくて好きなのですが、メリーズはどんな感じなのでしょうか…🤔❔

• 4月14日
  • *miisara*

*miisara*

メリーズの素材はサラッとしています😊✨ベビザらスへ行くとおむつの触り比べが出来る見本があったりするはずです💁🏻‍♀️✨

• 4月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!
    ベビザらス行ってみます😳‼️

• 4月15日

娘が51cm 3220gで生まれました。
パンパースで、新生児用から1ヶ月しないうちにSサイズにしました。どのメーカーでもオムツの跡がつくならサイズアップの目安なのでどのみちSサイズになりますし買っても良いかと思います。
パンパース、うちもちょっと時間が経ってしまうとすぐにオムツかぶれができてしまいましたがポリベビーで治りました。
が、ちょっとお高いパンパース(オーガニックみたいな名前の白いパッケージのありませんでしたっけ?)もダメでしょうか、、?
ちょっと高いですが、うちはパンパース、ムーニー、メリーズで試していました。
なグーン マミーポコ ゲンキ はゴワゴワしてるし太ももキツそうでダメでした。
太ももが太いうちの娘はパンパースが一番だったんですが😓

• ぽにょ

ぽにょ

同じくらいの身長、体重ですね😳‼️
    パンパースのSサイズを試したのですが、足回り以外大きいのかすごくモコモコしてしまって…😞💭
    薄い緑色のパンパースも考えたのですが、大量に消費するオムツなので出来るだけ安いもので試してみたく…(>_<)💦
    グーンもダメだったんですね😱ちなまにメリーズのオムツの素材はパンパースに似てますか🤔?オムツの素材はパンパースよりグーンの方が柔らかくて私は好きで…😅

• 4月14日