※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SENA♡
子育て・グッズ

保育園でのうんちトラブルが心配。続く場合は休ませるべき?慣れ保育時によくあることか?時間帯やスケジュールの変更もある。

汚いお話ですいません😓

今日保育園に行く前やわらかめのうんちをして保育園に預けてからは朝にやわらかめのうんち、給食を食べた後に普通のうんち、おやつの時間水っぽいうんちをしたらしく、帰ってきてから少し寝んねをしてご飯を食べてすぐ水っぽいうんちを2回してました。
本人はすごい元気です。
土日はお休みなのですがこの状況が続くようなら保育園を休ませた方がいいのでしょうか?
また、保育園に行きだして慣れ保育が終わる頃はこーゆーことがよくあるのでしょうか?😭
ちなみに今朝の9時~15時半で預けています。
来週から9時~16時半になります。

かなり心配なので教えてください😭😭

コメント

ちゃんま

その時期体調悪くなる子増えますよね、、
機嫌がいいなら様子見でいいと思います。
薬で抑えてもアレなので、、

  • ♡SENA♡

    ♡SENA♡

    休みの間に様子見ようと思います😓

    ありがとーござぃました😊

    • 4月13日
tanpopo

我が子も来週から通常保育ですが
早速洗練を頂き鼻水ダラダラです!
心配になりますよね💦

ウンチの件です!
うちもちょっと前に
ウンチが変な時があって病院に行きました。
熱、嘔吐、元気がないなど
ほかの症状は同じくなかったです。

お腹の風邪だったりするみたいで
整腸剤をもらいました!
元気があるなら
そこまで気にすることはないみたいです!

なので登園も元気であれば大丈夫だと思いますよ(^^)

ほかの症状が出て辛くならないと良いですね😣

  • ♡SENA♡

    ♡SENA♡

    お風呂入る前に見たら鼻水出てました😭
    土日で様子を見て体調が悪そうなら受診しようと思います😓

    コメントありがとーござぃました😊

    • 4月13日
あちゃ

保育士してます。初めての集団生活は小さい子程体調も崩しやすいですね。また、慣らしが終わる頃疲れもでてきてそういった症状が出やすいのも事実だと思います。
食べてすぐに出ている水便は明らかにお腹の調子が良くないと思います。保育園でもそういう症状でお子さんをお預かりする場合、2回、3回と出たらご連絡させて貰ってる所が大半だと思います。休めるなら休んで、病院で受診された方が早く治ると思います。

  • ♡SENA♡

    ♡SENA♡

    そおなんですね😓
    様子を見て治らなそうなら週明けに受診しようと思います😭


    コメントありがとーござぃました😊

    • 4月13日