※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳半健診の、家で書いていく問診票?のようなものって例えばどんな項目がありますか??

1歳半健診の、家で書いていく問診票?のようなものって例えばどんな項目がありますか??

コメント

0007💖  再登録

どんな言葉、単語喋りますか?
とかだったと思います✨✨

YuU·͜·ೢ ⋆*

1日の生活リズム、食事や
おやつの内容、どんなことして
遊ぶか、歯磨きの様子とか
意味のある単語はどれくらい
話せるかとかでした^^*

てよ

うちのは、鉛筆を持って殴り書きのようなことをするか、というのがありました!
うちはまだ鉛筆とかは持たせてないのですが😅

池

コップで水分を摂る事ができますか?、歯ブラシを子供に持たせて磨く動作ができますか?、その後仕上げ磨きしてあげてますか?、言葉、好きな遊び、おやつについて、授乳しているか、食事の量は何杯か?、1日の生活リズムを表に書いて、簡単な上着などを1人で脱いだりできますか?、自分でフォークなどを使って食事を食べようとしますか?などでした🔆
当日健診時に保健師さんの目の前で小さな積み木を3、4個積み上げられるかというものがあると事前に聞いてたので家で練習してから行きましたができなくても問題はないよと聞きました🎀