※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が我が儘で機嫌が悪く、外に出るとご機嫌になるが、家に帰るとグズグズになる。次男も生まれるが、外出が難しいため困っている。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月になる息子が居ます。
1歳を過ぎたあたりから我が儘が酷いです。
自分の思い通りにならないと奇声を上げ
無視するとギャン泣きするか物を投げたり
反り返ってキーキー言ったりします。
毎日機嫌が悪い日の方が多く正直本当に
疲れてきました。可愛いとも思えません。
朝になり起こされれば、また機嫌悪いん
だろうな、嫌だな…と思う毎日です。

外に連れて出ればご機嫌になるので
連れて出るんですけど1日中外に居る事なんて
不可能なので2時間ぐらい遊ばせたら家に
帰るんですけど、家に帰るとグズグズになるか
悪さするか泣くかのどれかです。

同じ方居ますか?もしくはそうだった方
いらっしゃいますか?
下の子もそろそろ産まれてきます。
当分外には連れて出てあげれないので
どうすればいいのか…そしてほとんど機嫌が
悪いのは何かおかしいのでしょうか。

育てにくいです…もう本当に疲れました。
どなたかアドバイス頂けると幸いです

コメント

T

下の子がそんなんです、
毎日上の子と喧嘩してますし
泣き叫んでます、
が、もはやなれました。
はいはい、今回はなんですか?
あら、そう、でもママ今◯◯しとんで
あとでなぁ!が多いです!

りん

私も全く同じです😂
まだ言葉も1語だけなので
本人がしたいこと、してほしいことをわかってあげられないと奇声もあげるし床に寝転ぶし泣きます😂
またその奇声が超音波⚡︎なみの声で
耳がキンキンします👂😢
あー…もう、ほんと可愛くない
なんでこんなわがままなの
って正直毎日思います😭☁︎
癇癪起こしてるときに何を言っても
逆効果だしそれが外だと周りの目も怖いですよね😭
私も息子が寝たあとは天使だな…って思いつつ朝になると憂鬱になります(笑)
可愛いのは可愛いんですけどね(笑)
男の子って育てにくいって本当だなあと実感する毎日です😭
またりさんと同じく私も2人目男の子を授かってます!正直ゾッとしますよね😂
りさんお体もつらいだろうし
頼れる方が周りにいらっしゃったら頼ったほうがいいと思います😭
魔の2歳児イヤイヤ期が早くきてしまったと思い、早く言葉が喋れて落ち着くことを願いお互い頑張りましょうね😭
全然アドバイスになってなくてすみません🙇‍♀️

🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちも全く一緒です。
上の子の泣き声のボリューム音量が近所迷惑波です😓下の子がいつもビックリしちゃって泣き声ダブルパンチです😂笑
もお慣れましたけど
最初はこっちが耐えられなくて私が泣きました😂笑
いつも公園2時間それから家に帰ってきても長男は遊び足りないから遊んで欲しくて私は体力がついていけず正直休憩したいので無理矢理昼寝させる流れを作りグズグズ、悪さ、泣き叫ぶ。このどれかのルーティン💢😅言葉も1語で言える言葉もまだままならないので長男がしたいことを理解できるんですが我が強いのでしつこくて自分の思い通りにならないと物を放り投げたりアピールの仕方が酷くてギャン泣きになり泣き止むのもしばらく待たないと泣き止まないし😩うちも毎日です🙌

もお男の子って育てにくいです😂笑私も同じく下の子が男の子です。まあ下の子はなんも手がかからず😲天使のように癒され担当になってます!😍✨あやすと笑うので下の子笑顔に癒されてます😍
私も同じ悩みで限界きちゃって昨日投稿したばかりです。疲れちゃいますよね😢しかも妊娠中大変ですよね😢私も妊娠中上の子が、まあ悪さばっかりで大変でした。

アドバイスになるかわからないですが、産後の上のお子様の子守は誰がするのかな?里帰りしますか?
頼れるところはありますか?赤ちゃんが生まれる産前産後、ウチの長男は毎日ばあちゃんじいちゃんに外に連れてってもらってそれでも大変でした。赤ちゃん返りもしちゃいましたし、いきなりハイハイしだしたり…。休憩必要でママが悲鳴をあげてる時は休んでください!