※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に「◯(食べたら◯です)」と「おかわり」と書いてありました。娘がおかわりしたのは、食べたいと欲しがっていたからでしょうか?それともミルクを飲まなかったからでしょうか?心配しています。

保育園の連絡帳の、昼食のところに、◯(食べたら◯です)と、おかわり と書いてありました。

これは、終わっても欲しそうにしてたからおかわりしてくれたのでしょうか?笑
昼食後ミルク飲まないからおかわりしてくれたのでしょうか?

連絡帳で月曜日聞こうと思っていますが待ちきれなくて。。どう思いますか?おかわりって笑

たしかに良く食べる娘ですが、慣らし保育中は保育園ではしぶしぶ食べていた感じで、家のようにガツガツ食べなかったこともあり、おかわりするほど食べるようになってくれたなら嬉しいですが、本当に?と少しうたがってもいます。

コメント

disney☆

我が子は1歳ですが、一時保育で預けてる時から毎回お代わりしてました(笑)
保育園でもしっかり食べてると思うと安心しますよね(^^)

  • む

    毎回おかわりですか、素晴らしい!!
    そうですね!!まだ2週間ほどですが、しっかり食べてくれてるなら本当安心です。

    • 4月13日
🌻いちご🌻

園にもよると思いますが、娘の通ってる保育園は、食べ終わった子におかわりするか確認して欲しそうなら食べさせてました✨
あとは、食べ終わってからおかわりしてみよっか?みたいな感じでした✨

  • む

    そうなんですね!じゃ食べたそうだったんですかね笑
    ありがとうございます。

    • 4月13日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私の娘も食が細いので悩んでましたが、先生が工夫して食べさせてくれてて安心しました💦

    • 4月13日
  • む

    そうですね、さすが専門の方は違いますね。
    うちの場合食細くはないのですが、保育園でも食べるようになり安心しました!

    • 4月13日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    案外友達と一緒だから食べてくれるって言うのもあるかもしれないです✨

    • 4月13日
  • む

    そうですね、それもあるかもですね☺️

    • 4月13日
りんご

保育士してました。
書き方は園にもよると思いますが、私の務めていたところでは、ごちそうさまする前に欲しがったら、おかわり入れて食べさせてました。
おかわりして残してしまうこともありますが、おかわりをほとんど食べれたらノートには「おかわり」と書きます。
おかわりしたけど結局それをほとんど食べなかったら、「〇」と書きます。

朝にいっぱい遊んで食欲が湧いたのでしょうかね(*’ω’*)
食欲の春ですね💕

  • む

    そうなんですね!ありがとうございます。
    最近晩ごはんもガツガツ度合いが増してます。
    良く遊んで良く食べて、いいことですね☺️

    • 4月13日
コキンちゃん

欲しそうにしていたんじゃないですかね?きっと…
うちは家では食べなかったのに保育園行くようになって保育園でも家でもすごい食べるようになりました!

  • む

    そうですね!何か嬉しいです。
    刺激が多くてお腹が減るんでしょうね、うちも晩ごはんの食べる勢いが増し、旦那にギャル曽根みたいと言われちゃいました。

    • 4月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちもすごい勢いで晩ごはん食べてます。今までおかずばっかりたべて60~70グラムしかごはん食べなかったのに今は白米だけで110ぐらいは食べてます(笑)
    保育園、様々です(笑)

    • 4月13日
  • む

    本当、保育園様々ですね。
    白米だけで110ですか、素晴らしい!!
    うちはまだ軟飯は80しかあげていませんが、足りない!と怒るときが多いので、うちもそうなりそうですが。笑

    • 4月13日
○pangram○

娘は10ヶ月から通ってますが、おかわりしない日は無いと言われてます😅
きっと、慣れて来て遊んでお腹ぺこぺこなんですね♡
嬉しいですよね🤗

  • む

    そうなんですか!笑
    嬉しいですね!!

    • 4月13日