※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

検診で母子手帳を出すタイミングが分からない。内診なしで検査後に書くらしいが、具体的な時期はいつ?

今日の検診でも母子手帳出してくださいと言われなかったけどいつ出すの?自分で書くの?🤔💧

次からは内診は無しで、尿取ったあと外からの検診らしいけどいつから母子手帳書いてもらうの?🤷‍♀️

コメント

★

検診のたびに受付で提出して、検診終わったら先生からその場で返して貰ってましたよ😅聞いてみては??

• まま

まま

前回聞いた時に、必要なったらいうから今は持ってて〜と言われただけだったんです😭
    まだかなあ〜と思いながら検診過ごしてます😂

• 4月14日
  • ★

そうなんですね〜それは気になりますね😅初めのうちから書いてくれないんですね😂

• 4月14日
  • まま

まま

おじいちゃん先生だったので少し不安ですがベテランそうだったので、まあいっか!と思ってしまっていたんですが、次の時は尿検査あるみたいなので、次はまた聞いてみます💧

• 4月14日
にゃろ

多分、次から出すと思いますよ(o^^o)

• まま

まま

今まで、今はいらないと言われていたので多分次からなんですかね?いつからかとか聞けばよかったのですか聞き忘れてしまったので😭💦

• 4月14日
ちーた

私のところは12週からでしたが、先生に診察のとき手渡してます。

週数、体重と血圧(←自分で測って書く)、浮腫と尿検査の蛋白、糖が+か-かを丸で囲むくらいしか記録ないです。で、病院の判子をポンっと押されるだけです。
しかも、今日の健診では「尿検査異常なしです」と言われたけど母子手帳には記録されていませんでした💦自分で○で囲んじゃいました。
次から母子手帳出して、この前まで記入してもらってないこと伝えてみてはどうでしょうか?先生も忙しいので忘れちゃうのかも。

• まま

まま

前回聞いた時は必要になったら言うから持っててねーと言われたのでそこからは出さずに持ってました💧
    次もう一度聞いてみます!

• 4月14日
mon🌈

検診のたびに出していたように記憶していますが血圧とかの欄が書ける行がそんなにないからですかね?一番最初にかかったお医者さんが書く欄少ないから今日は書かないね!って言っていました🤔

• まま

まま

母子手帳出した方が良いですか?と医者に言ったら今は必要ない言われていたため、次にもう一度聞いてみます!🙆

• 4月14日