※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に送迎したら先生に怒られた。元気だったけどバスに乗らせなかった理由が理解できない。アドバイスをお願いします。

ちょっと腑に落ちないので聞いてください。
今週から幼稚園に通っている娘なのですが毎日朝バスに乗っています。
今日は一晩中咳していて寝不足だろうと思い幼稚園を休ませようとしました。寝たいだけ寝かせようと思って寝かせていたら、割と早く起きて咳もあまりせず元気でした。
元気なら登園させようと思いましたが今から準備したらバスの時間間に合わないので車で送って行くと幼稚園に連絡しました。

幼稚園に着いて担任の先生にバスに乗らないで送ってきたの?どうしたの?と聞かれ、
一晩中咳してて〜と説明しました。その後普段の様子を聞き、娘を預けようとしたら娘が泣き始めたら「だからバスで来ればよかったのに〜」と言われました😰😰

正直休ませようと思ったのですが、元気があり少しでも幼稚園に慣れて欲しくて登園させました。


後々、ある先生から聞いたら、
娘を甘えさせるために車で送ってきたみたいなことを職員室で言っていたらしく、連絡帳には体調のいいときはバスに送り出してください!!と書いてありました。

説明下手ですみませんがたまたまバスに間に合わないから送って行ったのに送迎ってダメなんですかね??
私自身保育士をしていますが先生が考えていることが理解不能ですし、なんか腑に落ちません。
なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘ちゃんを甘えさせるために
車で送ってきたって
どんな言いがかりですかね?
見ていて腹立ちました。
そんな身勝手に職員室で
言いふらすようなことして
その先生は何を考えてるのでしょう。
先生の教育が行き届いてないの?
とも思いました。

全然送迎いいと思います!!
私も幼稚園に通ってた頃は
バス登園だったりお母さんに
送ってもらったりもしてたし
友達も子供ちゃん送迎してますよ😅

  • ぴぴママ

    ぴぴママ


    私の話ちゃんと聞いてましたか??って言いたくなりますよね😵
    うちの子集団生活に慣れていなくて泣いちゃうのですが少し手のかかる子って思われているみたいです😅

    バス送迎でもちゃんと事前に連絡していればオッケーですよね??

    • 4月13日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    話聞いてないんですか?
    って言ってやりたいです(´Д`)

    全然オッケーです!
    ていうか事前に連絡したにも
    関わらず先生同士でほうれん草
    しないんですか?って
    感じですね😭💭

    • 4月13日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ


    本当腑に落ちないです😱😱
    まだ入園して1週間しか経っていないのにこの先が心配です…

    なんか悪口は報告し合ってても基本的なことはしていないのですかね??
    同じクラスの先生に今育休中って話をしたのですが、その担任の先生には今日仕事休み?って聞かれました(笑)

    • 4月13日
ひろ

わたしなら連絡帳に夜から朝の様子をそのまま書きますね!
体調面の様子みて車で登園になったと。
登園する連絡の時に、その事情は話されなかったんでしょうか?💦

毎回バスに遅れるわけでもないし、甘えが理由でもないのに、勝手に話作って決めつけないでほしいですね😥

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    連絡帳に細かく書けば良かったですよね😭時間がなくて連絡帳のことすら忘れていました😭
    登園したときに担任の先生にお話ししました!!

    初めて送迎したのですが、ダメなことをした気分です😭

    • 4月13日
  • ひろ

    ひろ

    今からでも書きましょう!
    勝手なこと言われて終わるなんて腹立たしい!😡これからもそんなことのないように言っておいていいと思います✨
    ダメなんかじゃないです!💦
    私も送迎したことありますよ😊
    子どものことを第一に考えた結果ですし、胸張っていましょう!

    • 4月13日
ma

バスに間に合いそうになかった旨伝えましたか?
それを伝えた上で甘えさせてるなんてゆうのは最悪ですよね!

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    担任の先生には直接伝えたのですが私が言葉足らずだったのか、先生がちゃんと聞いていなかったのか理解していないみたいです😱😱

    • 4月13日
102

担任もありえませんが、
後々情報提供してきた先生も、ありえなくないですか?

私も保育士ですが、保護者の悪口❔を言いふらすのもナシですが、それを伝えちゃうのもナシです。

担任には、月曜でも苦情言っていいと思います!

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    後々話してくれた先生は義母と仲が良く、幼稚園の様子をプライベートで教えてくれています!🙄もちろんいいことも話してくれます😊

    担任は私が学生の頃の実習の先生でもあり、幼稚園の頃の先生でもあるので言えないのです😭😭

    • 4月13日
  • 102

    102

    仲が良くてもなしです。
    いいことはいいとしても…
    その幼稚園の指導が行き届いていない気がします。

    私は地元で保育士してるので、同級生の子どもも担任しますし、
    息子の同級生の弟妹を担任したりしますが、そこは仕事と割り切って他の保護者と同じ対応してるつもりです。

    • 4月13日
みっきー

ありえませんね!
つんままさんは娘さんの寝不足や体調心配して様子見ただけなのに、それをわからないんですかね??その先生独身ですか??
そしていつもはバスで行ってるのもわかってるはずはのに、甘やかしだとか言ってるのは意味不明です。
そして、職員室で悪口言ってたと報告して来る別の先生も結構ありえないと思います。
普通保護者にそんなこと報告しませんよね??
全体的に変な幼稚園なイメージです💦

  • ぴぴママ

    ぴぴママ


    こと細やかに説明すればよかったと後悔しています😵😵
    ベテランの先生で私が幼稚園のときからいます(笑)
    いつもは泣いて幼稚園に送り出す娘を心を鬼にしてバスに乗せているのですが…そして三連休になったら月曜日も大変だと思って行かせたんですけどね(゚-゚;)
    報告してきた先生は他の回答者さんにも書きましたが義母と仲が良いのです😅

    • 4月13日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    泣いて幼稚園を嫌がるの間違いです😱

    • 4月13日