※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y ♥
家事・料理

みなさん食費 月いくらでやりくりしていますか?3月4月で出費がたくさん…

みなさん食費 月いくらでやりくりしていますか??
3月4月で出費がたくさんあったのでお給料日までお金はあまり使わないと決めて、あと2週間で10000円でやりくりしたいです😭
料理上手なわけでもないので、やりくりできるか不安です😭
ちなみに4人家族です🌈👨‍👩‍👧‍👦

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

赤ちゃんいれて6人家族です。
50000円くらいです。割と好きなもの食べる生活出来ています!

ハンバーグは豆腐でカサ増ししたり。。
ちくわに切り込みをいれスライスチーズを4等分したものをいれて、豚バラの薄切りをくるくる巻いて焼き肉のタレで焼くと美味しいですよ(^^)
安い豚バラばかりです(笑)

• y ♥

y ♥

先日、買い出しに行ったときに豚バラたくさん買いました🤩💞(笑)
    ありがとうございました🌈

• 4月17日
ぽんちゃん

うちは子どももいれて3万いかないくらいです( ^ω^ )
ハンバーグは豆腐とおからを入れたり、きのこを粗みじん切りにして入れたりカサ増ししてます(^^)
究極に何にも思いつかないときはある野菜に安いお肉を入れて焼き肉のたれで炒めます😂笑
これが意外と評判いいです( ´ ▽ ` )笑

• y ♥

y ♥

焼肉のタレ、私もよくします💞🌈
    ありがとうございます🤩
    参考にさせていただきます 🎶

• 4月17日
くろまめ

先月より週¥7000だった食費を¥4000にしてみた者です😅(外食含まず、自炊のみの食費です)

うちも豆腐やえのきみじん切りでカサ増ししたり、シーチキンの缶詰を多用してました〜
あとはお肉は基本鶏胸肉や豚肉ばかりで、牛肉はほぼ買いません💦🤣

• y ♥

y ♥

やはり、お豆腐やえのきは使えますよね🍄♡
    牛肉、私もあまり買わないです(笑)
    牛肉より豚肉の方がお肉!って感じがするのは気のせいですかね?🙄💞(笑)
    私も今週の食費は4500円で頑張っています🌈

• 4月17日
ゆーこ❤︎

1週間で5000円と目標決めてますが、達成出来たり出来なかったりです⤵︎⤵︎⤵︎
なるべく安いスーパーで買いだめしてそれ以外は買い物に行かないことが1番ですかね!
あとは、先にメニューを決めて買い物するよりも、その時の安い食材を見つけてそこからクックパッド見たりしてメニューを決めるようにするとレパートリーも増えるし節約になりますよ(´∇`)

• y ♥

y ♥

同じです😭💦
    週の間で調味料がなくなったりしませんか?😭💦
    私、メニュー決めて買い物に行っていましたが、逆にお金かかってました😭💦
    ゆーこさんのやり方で私もします✊🏻💞
    ありがとうございました(´•̥_•̥`)

• 4月17日
chakuchaku

1週間で7000円オーバーしないようにしてます!男のお弁当やおやつや飲み物も込です!
やっぱり、何回もいろんなところに買い物に行かないのがいいですね!
3日に1回とかにするとだいたい6000円で収まります👍
豆腐、もやし、きのこ、麺類は安く済みますよね😁😆

• y ♥

y ♥

お弁当、おやつ、飲み物込で7000円はすごいですね😭💦💞
    上の子と主人がよく食べるので、なるべく安いものでお腹を膨らませてもらえるように頑張ります😹✊🏻
    ありがとうございました♩♪

• 4月17日
メルちゃん

食費は、4人家族で25000円です😃うちは、コープの宅配とスーパーで買い物しています。コープの宅配にしてから、スーパーに行く頻度が減ったので節約出来ています😉節約してても、子供も大人も食べたい物を食べてます😊