※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

新築分譲マンションに住みはじめて2か月が経ちました!が、汚いお話です…

新築分譲マンションに住みはじめて
2か月が経ちました!!

が、汚いお話ですが今までの家で
マットレスをあげたりしなかったので
引っ越し後もしなかったんです。
ですが今日寝室の工事の為マットレスを
あげました。
そしたらカビが…

新築マンションは2.3年コンクリートの
関係で結露や湿気は凄いと聞きましたが
ここまでスゴいとは思いませんでした。

幸い新居に備えて布団を買い換える時期
だったのでよかったですが
みなさんなら次の布団を買うなら
下に何か引いたり除湿器か何かを
するのでしょうか??

まとまりのない文で申し訳ないです😰

回答お待ちしています!


コメント

deleted user

次はお布団ですか⁇うちは下にニトリで買ったすのこを置いてます。折りたたんで布団をかけられるのでたまにやってます、😅今は上げ下げがめんどくさくて、笑

  • A

    A

    すのこは少しでも違いますか?
    まだマットレスか布団か迷い中なのですが…

    • 4月13日
YuU·͜·ೢ ⋆*

以前賃貸に住んでたときに
同じくお布団引きっぱなしで
フローリングがカビました😂❗️

ホームセンターに行って
畳1畳×2つ買って畳→除湿シート
→お布団ってしてます^^*

  • A

    A

    フローリングまでカビたんですか💦
    除湿シートはどれぐらいの頻度で換えてらっしゃるのでしょうか?

    • 4月13日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    除湿シートに湿気がたまったら
    色が変わる紙がついてて青色から
    ピンクになったら天日干しして
    時間が経つと青色に戻るので
    全然換えてないです♪

    • 4月13日
ゆた

すのこ引いてその上に除湿シートでお布団にしてます!1階なのでカビがくると聞いていたので😥

  • A

    A

    1階は凄いと聞きますね💦
    すのこと除湿シートを引いてそこからたまに干すぐらいですか?

    • 4月13日
  • ゆた

    ゆた

    1階は凄いですよ💦
    除湿シートは2日に1回です。すのこは、布団干す時に立てかけてますよー

    • 4月13日
deleted user

全然違うと思います。やっぱり密着してると湿気の逃げ場がないのかなぁと。マットレスにするにしても脚がついてるのがいいと思います。お子様が生まれ後どういう風に寝るかによってどっちか迷われると思いますが…うちはベッドは処分して布団にしました😄ベビーベッドに寝てくれず添い寝です。さらに月齢が上がると凄まじく動くのでベッドだと落ちそうで😭布団を2枚目並べて家族みんなでゴロゴロしてます🤗

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません💦書き込む場所間違えました😰

    • 4月13日
  • A

    A

    布団の方が旦那も好きなので布団にしたいのですが、ダブル1枚かシングル2枚かそこも迷い中なのです。子供が産まれたらベビー布団は買わずに一緒に寝る予定です!

    • 4月13日
くーまん

新築だと余計にって感じかもですね。
うちはベットの上にマットレスですが、主人の方だけすのこにカビ生えちゃいます。
寝汗って下まで貫通しちゃうんですよね(ー ー;)

やはり毎日壁に立てかけて除湿機あてるとかした方が良いのかなと。
Panasonicの除湿機使ってますが、室内干し派なので洗濯物干す時にもすごく重宝してます(o^^o)
ただ、毎度溜まった水を捨てるのが重たくて割と大変です。が、旦那さんをうまく使えば大丈夫!(笑)

  • A

    A

    除湿器も高いので迷い中なのです💦
    でもやはり効果はあるものなのでしょうか😓

    • 4月13日
  • くーまん

    くーまん

    Amazonでセールの時に買いましたが、確かに安くはないですよね。
    土地柄年間通して湿気が溜まりやすいとこなので、私はすごく助かりました。
    ただ、マットレスの場合敷きっぱなしで除湿機かけても効果は薄いかと。
    面倒ですがマメに立てて風通すしかないかなぁ。

    • 4月13日