※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
妊娠・出産

出産後の悪露の量が心配です。大丈夫でしょうか?減ってくる時期もあるそうです。気になる場合は助産師に相談してください。

こんばんは!!
出産して9日目です。
今は里帰りしていて実家にいます。
そこで質問なのですが、悪露の量というか塊の量が
すごくてびっくりしてます…。
この時期ってだんだん減ってきてもいいんですよね?
悪露の塊がバナナうんち並の塊が出てきていて
大丈夫なのかなって不安になってます…
これはどうしたらいいのでしょうか?‪‪💦‬

コメント

叶蒼mama💋

出産した病院に電話して相談してみたらいいと思います😊
ほかにもなにかあれば電話して大丈夫ですよ😊

deleted user

私は1ヶ月くらい出てましたよ😅

まま

失礼ですが、体系はぽっちゃりですか?
ぽっちゃり、もしくはぽっちゃり以上の方は悪露の量が多いと聞いた事があります。

deleted user

大きい塊が出る時は言ってくれと先生に言われました💦

病院にかけたほうが良いと思います

はなまる

悪露が増えたら電話してって退院前の診察で言われました( ˟_˟ )💦
病院に確認した方がいいかもです!

かお

え!
それはもしかしたら出すべきものが出し切ってなかったのかもしれないので、病院に行ったほうがいいと思います!
入院中も「塊とか出てませんよね?」って毎朝聞かれてましたし。

deleted user

私は卵くらいの塊がでたら病院に連絡するよう言われてたので、1度連絡してみてはいかがですか??😳💦

しゃみ

大丈夫かなー?と様子見ていて救急沙汰になった方もいますので、大きな塊が出たなら病院にもっていって見て貰った方がいいかと…。

しろくま

五百円玉以上のサイズの塊がでるようなら病院に連絡を!って言われましたよ😱💦

ももさくら

私も塊や、内臓?!っぽいのが1回出ました(笑)1ヶ月前まで続いてました❤️
ですが、病院行くのもめんどくさかったのでほっておいたらいつの間にか悪露も終わってました🎵
心配なら病院ですね🎵