※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんがお酒の影響で母乳を嫌がる状況について相談しています。同じ経験をした方や復活した方がいるか知りたいようです。

栄養はミルクと離乳食で、寝る前のおしゃぶり代わりに5分ほどオッパイ咥えさせてます。
アルコール(缶ビール350ml)を摂取して小まめに絞っては捨てて、24時間後に母乳あげようとしたけど、オッパイ少し咥えてすぐ離し、私の顔をじーっと見つめた後に、嫌がってオッパイ咥えてくれなくなりました。
同じような方いますか?
また、復活しましたか?
このまま卒乳なんでしょうか?
なんだかとても悲しいです。

因みにお酒は強い方で、久々の飲酒でしたが気持ち良くほろ酔いした程度でした。

コメント

あいたそ

うちの親がそんな感じでしたよ!

アルコール飲む時だけ24時間あけて、そしたら弟は飲まなくなりましたね!

アルコールについては色々意見があるとは思いますが、もし、アルコール飲まれるのであれば卒乳した方がいいかなぁーと思いますよ😊

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます!
    アルコールは、夫の計らいで、『出産育児お疲れ様ということで美味しいもの食べて、その日くらいは特別にお酒飲んで羽伸ばしてきなよ』と、私だけ親と旅行に行かせて貰った際に飲んだんです😢
    常日頃飲むつもりは無かったし、特別…ということで飲んだのですが…飲まなきゃよかったですー😭😭😭

    • 4月14日
チッチ!!

ミルク飲んでるなら、卒乳いいのでは?ミルク飲んでるので卒乳とは言わないらしいですけど…。

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます!
    そうですね、卒乳とは言わないですよね😅オッパイ卒業…ですかね?(笑)
    オッパイ卒業でも良いんだろうけど、なんか寂しくなってしまいまして😅💦

    • 4月14日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    下に変身しちゃいました!

    • 4月14日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    誤字すみません!
    返信…です>_<

    • 4月14日
チッチ!!

なんだか寂しいかもしれないですけど…ミルクを飲んでるのも可愛いし
可愛い我が子には変わりは無いですし^o^抱っことか話しかけたり遊びにでかけたりでスキンシップもいっぱいとれますよ^o^愛情は伝わってます^o^

  • くたくたくま

    くたくたくま

    そうですよね😌
    繋がりが一つ無くなってしまう…と、つい悲観的になってしまいました😅
    愛情、伝わってますよね😌
    あまり凹まずに、前向きに受け止めます!

    • 4月14日