※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

生理予定日の2日目にリセットしました。生理痛や腰痛がなく、体の火照りや汗があります。これは生理の特徴でしょうか?

生理予定日の2日目にリセットしてしまいました。
自分でもこれは生理だなと思うのですが、いつもは本当に辛い生理痛や腰痛が今回は全くなくて、いつもと違う場所がちょっと痛いかなと思います。生理中は体温が下がると聞いたことがあるのですが、ただ座って仕事をしているだけでも汗をかき体の火照りがあり、熱っぽいなと言う感じがあります。少し期待をしてしまうのですが、はやりこれも生理の特徴なんでしょうか?

長くなってしまってすいません。
ちょっとしたことでもいいので、お返事いただけると嬉しいです。

コメント

ロップル

下の子の妊娠までに結構な月日が経ったのですが、妊娠する前の最後の生理がそんな感じでした😣もしかして?!♡という期待から想像妊娠だったのかもしれませんが…。また妊娠初期~5ヶ月頃まで大量出血だったりダラダラ薄茶色の出血が続いたので、確実に生理!!!ってわけでもないと思うので念の為検査薬をしてみてもいいかもしれませんね♡♡

• あみ

あみ

お返事ありがとうございます!
    ロップルさんもこんな感じだったんですね!!色々と不安があったのですが、元気が出ました!!ありがとうごいます!!検査薬試して見ようと思います😊

• 4月13日

基礎体温は測っていますか?
基礎体温は絶対なので、基礎体温が高温のままだと妊娠の可能性あり、低温になってると確実に生理です。
熱っぽさは妊娠でも生理でもみられる症状なのでなんとも言えないですね。

• あみ

あみ

お返事ありがとうございます!
    基礎体温は測っていなくて💦
    やっぱり妊娠を意識し始めたら測ったほうがいいですよね💦
    基礎体温計購入考えようと思います!!

• 4月13日
はじめてのママリ💎❤︎

わたしも今まで生理痛がひどくてピルを飲んでたほどなんですが、妊娠前の生理は生理痛が全くなくなりました!
妊娠に向けて身体温めたり色々始めてから生理痛が治って妊娠に繋がったのかな?とか思いました。

• あみ

あみ

お返事ありがとうございます!!
    私も少しずつ気をつけるようにしているので身体が変わり真面目てるのですかね☺️それだと嬉しいなと思います!

• 4月13日
  • はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

そうだと思います!今まで生理痛が軽くなったことなんてなくて、よく身体をあっためたほうがいいとは聞いてたけど、、実践したことは赤ちゃん欲しいと思うまでなくて。
    でも欲しくなってから身体をあっためることを意識し出したら生理痛が全くなくなったんです!びっくりして、生理痛が全くなくなりました、大丈夫ですかね?って産院の先生に聞いてしまったほどです!そのあとにすぐ妊娠したのでもうすぐ赤ちゃんきてくれると思いますよ!祈っています✨

• 4月13日
  • あみ

あみ

私もこんなに生理痛が軽いのは初めてなので少し期待してこれからも体に気をつけて頑張ろうと思えました!!本当にありがとうございます!!
    みんとさん妊娠23週なんですね!!
    赤ちゃんが元気に生まれてくるように祈っています!がんばってください!

• 4月13日