※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりーか
妊娠・出産

出産後、興奮や不眠症で眠れず、入院中で朝6時に起きなければならない状況です。

17日の夕方に出産した者です。
興奮してるのか不眠症なのかまったく寝れません。昨日も3時間なのに…
今わ入院中なので朝6時に起きなきゃいけないです。一睡もしてない(;_;)

コメント

ひう

私もそうでした。
出産後はその通り興奮していて寝れないらしいです。

私は5日くらい睡眠時間3時間でしたよ!

• ゆりーか

ゆりーか

もう6時まで起きてようかなと。笑

• 10月18日

ご出産おめでとうございます(*^^*)‼︎
私も出産した日はアドレナリン全開だったのか、全く眠れませんでした(^^;;でも、次の日からはその反動か昼間でも眠くて1日中寝てました。入院中は授乳とご飯の時以外は寝てた記憶しか…。笑
これから育児が始まり、ゆっくりできるのは入院中だけなので明日からは思いっきり身体休めて下さいね‼︎

• ゆりーか

ゆりーか

ありがとうございます!
    こんな寝れないと逆にストレスです。笑
    寝たいのに。。

• 10月18日
Ru♡

おはようございます(o^^o)
私も今月初めに出産したばかりです。
出産は昼間に終わったんですが…
終わって病室戻って1時間くらい寝て当日の夜は疲れてるはずだし眠たいはずなのに出産ハイで眠れませんでした(´Д`)自分でもなんで?って思う感じです。
次の日から母子同室で授乳、オムツ交換、ミルクの繰り返しで細切れで睡眠しても1時間も寝れず…
昼間の時間に2.3時間くらい寝てました。
入院中なのにキツいしストレス溜まる〜って思ってたんですが…
息子ちゃんがビリルビン値が高くて光線療法の為にNICUにいき離れ離れになりました。その時、
寂しくて心配で泣きまくって…
退院は一緒にできビリルビン値や炎症反応も下がったのですが
今あるこの忙しさや大変さは
当たり前じゃなくて有難い幸せなんだな…って思って育児してます♡
一睡もしてないの辛いですよね(>_<)助産師さんに一睡もできてないと伝えて入院中は少し甘えさせて貰ったらどうでしょうか(>_<)

栞ママ

からだが興奮しているんですよね(*´˘`*)♡私も出産に30時間以上かかったのに、全く眠れず‥でした💦やすめるときに横になって少しでもやすんでくださいね♡
御出産、おめでとうございます♡

凛

産後ハイってやつですね!
私もそうでした。
お産に丸2日かかったのに1時間しか寝れませんでした。
そのあと入院中もろくに寝ず。
退院前日には血圧が150にもなり、焦りました。母子同室ですか?
もし、睡眠とれてないならナースセンターに預けて少しでも寝たほうがいいです。
部屋を暗くして目をつぶってるだけでも違いますよ。
入院しか逆にゆっくり寝れないですから、今のうちに寝たほうが絶対いいですよ!

y.m

私もそうでした(/_;)
寝たいのに寝れない。

助産師さんが、産後興奮してるからだね。って言ってました。

昼でも何でも寝れる時に寝てくださいね♡
お互い育児がんばりましょう!

ゆきのっち

帝王切開でしたが、わたしも、出産当日、左腕に血圧計30分おきにされ、右手に点滴、看護師さん1時間おきにくるし、痛いし、眠れず、睡眠導入剤を点滴に入れてもらいました(;_;)あまりつらければ、看護師さんに相談してみたらいかがですか❓

えりんぎ

私も、一睡もできなかったです…
そのせいか、血圧が高くなってしまって、退院長引くかもしれなくてドキドキしましたが、大丈夫でした。
ゆっくり休んで下さいね。
家に帰ると、余計に寝れなくなっちゃいます(⌯꒪͒ૢ∀ૢ꒪͒)