※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややの
子育て・グッズ

出産祝いでたくさんもらったオムツとおしりふき、どこで買うのがお得か悩んでいます。みなさんはどこで買っていますか?

オムツ、おしりふきについて質問です。

出産祝いで沢山おしりふきとオムツをもらいました。
こんなにあっても邪魔だな〜て思ったけど
いざ子供との生活が始まってみると、こんなに使うんだ!と実感しました。

まだ残ってるんですが、ふと自分で買う時どのオムツとおしりふきを選べば安いんだろうと思い…

ネットで箱買いとかのが安いのかな?

みなさんはどのオムツ、おしりふき使ってますか?
あと、どこで買うのが安いですか?

コメント

あんこパイ

アマゾンは安いみたいですね(^_^)!
でも私は近くのドラッグストアとかで買います(^ν^)

今使ってるオムツやおしりふきが
赤ちゃんに合っている、
使いやすいというのなら
また同じものを買えばいいし、
他のを色々試して1番使いやすい物を見つけるのもいいですね!

私はオムツはパンパース、グーン、ムーニーを試して
今はムーニー、時々グーンって感じです。

おしりふきも色々試して
今はピジョンのお尻ナップです!

  • ややの

    ややの

    赤ちゃんとの相性もあるんですね…(・・;)
    他のも試してみます!

    おしりふきも色々試してみます!

    ありがとうございます(^_^)

    • 10月18日
しゅりんぷ2

私はパンパースを使ってます!

お尻ふきはパンパースを一度使うと他のが使えない。。。

  • ややの

    ややの

    今度パンパースのおしりふき買ってみます💕

    • 10月18日
KE

うちは、楽天やAmazonより近所のが安いので近所で買います!パンパースSだと、124枚とおしりふきひとつついて1270円
今はマミーポコ(パンツタイプ)Mで、54枚で800円(税込)なのでやすいかなと^^*いろんな薬局、ホームセンターまわると案外安いのありますよ(*´˘`*)

  • ややの

    ややの

    ネットで買うのが安いって訳ぢゃないんですね!
    近所まわってみます❤️

    • 10月18日
ありちゃん。

オムツは
メリーズ、ムーニー、グーンを用途で使ってます♥柄が可愛いし、おむつ交換も楽しめます(笑)
おしりふきはずっとパンパースです♪オシッコだけとか手拭き用にムーニーの柔らかおしりふきも使うようになりました!

  • ありちゃん。

    ありちゃん。


    ドラッグストア等で値段見て買ってます♥ネットより安かったりしますし♪

    • 10月18日
なしくま

産院でも使ってたのでAmazonで紫パンパース買って使ってました!
妊娠中にもらった各メーカーのサンプルもいろいろ試しましたが、体は大きいのにウエスト細い子なのでなかなか合うものが無く。。。
一度パンパース切らしてしまって近所のドラッグストアに置いてなかったので、最近ムーニーに切り替えました!ムーニーの方が柔らかいし吸水ポリマー部分広くていいです(^O^)
おしりふきはチャイルドシートのおまけで、アカチャンホンポのものを一箱もらったので使ってますが、薄手で物足りないです(´・_・`)うんちの量が増えてきたので、厚手タイプのを買ってみようと検討中です(笑)

想・煌のママ

うちは、経産婦の友達に色々聞いて、パンパースがいいとのことで、産まれた時からパンパースです!
友達がメリーズをくれたのですが、メリーズは通気性は確かにいいし、おしっこしても匂いが気にならないが、腰回りにギャザーがなくテープをしっかり止めると苦しそう、足の付け根部分がフィットせず、背中漏れもしそうで怖いと思いました。
もらったのが無くなったので、速攻でパンパースに戻しました(^_^;)
おしりふきは、友達がくれたグーン、母が買ってきたレックが出してるおしりふき、ピジョンのおしりナップ(厚手タイプ、こすらずつるん二種類)、コストコにあるベビーワイプを使いましたが、グーンは水分多いけど、薄いのが難点、レックのおしりふきは水分微妙で薄いのが難点、ピジョンの厚手タイプは、厚さはいいけど、少し硬いうんちが皮膚にこびりついたのを取るには水分が少ない感じ、こすらずつるんタイプは厚さは厚手タイプには劣るが、乳液配合でこびりついたウンチもわりと簡単に取れる、けど乳液配合だから使った後手がヌルヌルするのが難点、コストコは値段ははるが、大判でわりと厚手でウンチには最適、水分もある、と感じました(^_^;)
今はピジョンこすらずつるん、うんちにはコストコので落ち着いてます。
オムツは意外とベビーザらスが安かったりします。
里帰り先では薬局が安かったので薬局で毎回買ってましたが、帰ってきてからどこが安いか分からないので、模索中(^_^;)
一時は、ベビーザらスでオムツは買うかもしれません。
寝返りとかもっと動きだしたら、パンツ型に変えようと思いますが、その時はパンパース卒業する予定です(^◇^;)

はっち☆

うちは産まれた時からずーとパンパース使ってます。
Amazonで定期的に月1か2で箱で届くようにしてあります☆
新生児の頃一度メリーズ使ってみましたが、生また時から細身やったのでパンパースじゃないと漏れてしまいもうそこから浮気せず…(^_^;)

お尻ふきもずーとアカチャンホンポの厚手のものを使ってます☆厚手のを使ったら他社品は全部薄く感じて物足りなくなったので変えれませんね…もちろん箱買いで‼笑

deleted user

オムツはメリーズ
おしりふきはムーニー
を使ってます!

カインズホームとかでよく箱買いをしてます!
Amazonでもチェックしてるのですがサイズが変わったら困るのでホームセンターとかで買っちゃいます♪
後はチラシで安くなってる時に買いだめしちゃいます(人•͈ᴗ•͈)
消耗品なので出来るだけいい物と安さで選んでます!

R

オムツはパンパースで、おしりふきは赤ちゃん本舗のやつ使ってます(^o^)/

ネットだと安かったりしますが、送料かかります(>_<)

いろんな店で見てみたほうがぃいかもしれないですね(^^;;

茶色のバスクラ吹き

うちは、ずっとベビーコットンです!

値段で言えば一番安上がり!!(*´╰╯`๓)♬

ウンチでお尻がかぶれてしまうので、それ以上刺激しない方がいいよ!!と助産師さんや薬剤師さんにも言われました。

いつも、コットンを1日分かな?ってぐらい湿らせて、使いやすいように一枚ずつはがしたのをタッパーに詰めています。

お尻だけでなく、顔や手、汗をかいたときは背中も拭いちゃいます。
離乳食の時は口の中まで拭いちゃいます😸