※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぞう
子育て・グッズ

仙台市ののびすく利用者です。保育園の支援センターも利用したいです。利用経験のある方の感想を教えてください。

こんにちは!今まで、仙台市ののびすくの利用をしていましたが、保育園にある支援センターも利用してみたいと思ってます。ちょっと敷居が高い気がして不安なのですが、利用経験ある方がいましたら、どうだったか教えていただきたいです!

コメント

あき

初めましてー(^-^)
私は個人的に保育所の方が行きやすかったです!のびすくより1人でにてる人も多いし、先生に色々聞きやすいです(^-^)最初は何かイベントある日から行くと行きやすいかもしれないです!

• ままぞう

ままぞう

情報ありがとうございます。現場の先生に直接聞けるのは魅力的ですね。遊び方とか離乳食とか気軽に聞きたいなぁと思ってたので、行ってみたいと思います!!アドバイスありがとうございます!

• 4月13日
ちーーすけ

私も支援センター派です(^^)
保育士さんが丁寧にお話聞いてくれたり子どもと遊んでくれたりしてすごく良かったです!

初めてでも保育士さんが気さくに声かけてくれて居づらくないように気遣ってくれたので全然平気でした✨

離乳食の悩みや遊び方、注意や声かけの仕方など、育児で困ってることをいつも相談しに行ってました!

保育園によっては曜日や時間が決まってるので、支援センター、のびすく、児童館を渡り歩いていましたよー笑

• ままぞう

ままぞう

ありがとうございます!
    結構支援センターの方が行きやすそうということがわかりました。
    日によって日程があることも、初めて分かりました。
    私も、行けそうな保育園のこと調べてみます。
    渡り歩くの、カッコいいですね。今のうちにいろんなとこに行って、こどもも私もいろいろ触れるのもいいなって思いました!なんにせよ、お金の面で魅力的です!笑

参考にさせていただきます。

• 4月14日