※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

なぜ私たちは一緒にいるんだろう夫婦ってなんですか?娘を一緒に育てるた…

なぜ私たちは一緒にいるんだろう
夫婦ってなんですか?
娘を一緒に育てるためだけに
いるのなら
必要ないです。
産後まだ1ヶ月もたってないので
気持ちが不安定で沈んでいるだけですか?
もうすこし我慢してればなおりますか?

コメント

あーか

そう思う何かがあったんですか(´・ω・`;)??

たか

私も子ども産んでから旦那は若干ATMだと思うようになりました。
生理が始まるまではホルモンバランスが崩れてるので、しばらくはATMだと思いましょう。

まめも

私も産後すぐは同じような気持ちになりました😓
周りに相談しても、今は産後でホルモンバランスが崩れてるからね〜とか、みんなそんなもんだよ!なんて言われましたけど、そういうことじゃないのに‼︎って思ったりもしました。
1年経って、やはりホルモンバランスが崩れていたり、慣れないことだらけで自分の余裕が無かったんだなって今なら思います。
まだ1ヶ月も経っていないなら、今は子供のことと自分の体調だけ考えましょ‼︎難しいことはもう少し後で考えても間に合います‼︎でも、我慢し続けてストレスを溜めるくらいなら、全部ぶちまけて旦那様に受け止めてもらってもいいと思いますよ‼︎

nammy

そんなふうに思ってしまう時期ありますよ。特に産後3ヶ月くらいは不安定になります。その間の夫の行動によって、気持ちが良いも悪いも変わっていくかと思います。もう少し我慢してみると、判断を間違わないかもです。
今一番大変な時ですよね。寝不足になりますし。1ヶ月また1ヶ月ってあ、少し楽になったかもって、大変な中でも思っていけると思いますよ☺

はろぅ

出産後はホルモンバランスによってか解らないですが、小さな事でもイライラしたりくよくよしたりしていました。
後で考えたらなんてことなかったっていうことがありますのでしばらく様子見られていると思います。
まずは赤ちゃんとの毎日を楽しんで過ごされて下さい♪

ayman

産後1ヶ月はホルモンバランスボロボロで同じような考えよぎりました。あと2ヶ月たつとまた考え方変わりますよ😊少し余裕出てきます!

しほ

あと1年くらいは待った方が...。
1年経っても必要ないと思ったら、本当に必要ない人なのでそこからまた考えたら良いと思います!✩︎暴力や浮気などがないなら...ですが💦
気持ちが不安定になってる可能性もあれば、本当に嫌になった可能性もあります。
それは、時が経たなければ分からないと思います。

ぷぷママ

私は産後3ヶ月ですが日に日に悪化していく一方です!
とりあえず自分が働けるようになるまでは我慢します!子供の為にもお金は大切なので。。
今はちょこちょこへそくり貯めていざって時に備えて準備してます😊

ちー

出産、お疲れさまでした。

私の場合……産後数ヶ月より、今の方が、この人、私には必要ないって思います💦💦💦
私は子供が一歳まで搾乳をしてて、生理も妊娠前と同じで不順で、産後に生理が来たのも片手で数えるくらいです。なのでもしかしたら、私はまだホルモンバランスが崩れてる⁉️のかも知れませんが……

結婚してから旦那のモラハラやワンマンに気づきました。
旦那がいる家にいて、楽しいと思えることがあまりありません。

他の方のコメントにもありましたが、Nさんも、もう数ヶ月、様子を見てはいかがですか❔

リオ

私も産前はあんなに好きだった旦那が、産後は全然そんな気持ちなくなりました。
子供や家族より自分のしたいことを優先にする旦那で、父親の自覚がなさ過ぎて嫌になります。
自分に仕事とお金があれば離婚したいって何度思ったことか。。
産後すぐよりは少し気持ちは落ち着きましたが、興味も期待もなくなったからな気もします。笑