※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が熱を出しています。病院では突発かも?と言われましたが、発疹が出ないので断定できません。熱が続くか心配です。

息子が月曜日から熱を出しています。
最高で40.4℃まで行きました。
水曜日までは38.5後半でしたが、昨日からは37℃前半〜後半をウロウロしてます。
元気はいつも通りあります。
水分も取れてますが食欲が前より少し減ったかな?くらいです。
病院では、突発かも?と言われましたが発疹が出ないことには断定できません。
突発だと長々と熱が続きますか?
ちなみに咳と鼻水があります。
みなさんならなんだと思いますか?

コメント

しょうまま

息子が突発になった時は、2日間39度台の熱が出て発疹が出ました。
最近息子がアデノウイルスにかかった時、咳と鼻水が主症状で、最高40.7度まで上がりました💦
似ている気がしますが、アデノウイルスの検査はしましたか?

• あい

あい

病院からは検査の指示はありませんでした。
    わたしから言った方がいいのでしょうか?

• 4月13日
  • しょうまま

しょうまま

病院は1箇所だけですか?
    私は心配で3箇所行って、やっと分かりました。
    インフルエンザも溶連菌もあります。
    検査はするべきだと思います。

• 4月13日
  • しょうまま

しょうまま

因みにお腹は緩くないですか?
    息子は下痢とまでは行きませんでしたが、珍しく軟便で、先生はそれもアデノウイルスのせいと考えると説明がつくと仰っていました。

• 4月13日
るーママ

病院で検査しましたか?
今インフルエンザが流行っているところもあるみたいですし、溶連菌やアデノウイルスもあります!!
どれも高い高熱が出ますが、突発でも出ます。
うちの長男は突発で同じくらいの熱が出ました!!
そしてその時は4日続きました!!
子供の熱は長くても4日だそうです。
でも咳と鼻水は突発にありません。
熱だけです。
なんかのウィルスだとは思いますが多分明日当たりには熱が下がると思います。
でも咳と鼻水が出ているのならば病院に行って違う薬をもらった方がィィかもしれないですね。

• あい

あい

咳の薬は月曜日に貰っています。
    中々治りません💦

• 4月13日
  • るーママ

るーママ

咳は中々治らないですよね。
    子供の薬ってそんなに強いものではないので、飲んだからといってすぐ治るわけではないと思います。
    先ほどほかの方のコメントを見て思ったのですが、熱があるのに検査してくれなかったのですか?
    どのような病院かわかりませんが熱があったらまず検査してもらえるところが良いかと思います。
    原因がわかれば早めにピンポイントで対処出来るので私も初めそのような病院に行っていたのですか、今はすごく良い小児科に出会いなんでもすぐ先生から検査してくれて助かってます。
    子供の為にもすぐ検査してもらった方が良いと思います。

• 4月13日