※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆKM
妊娠・出産

妊娠13週目で胎盤の位置が下にあり、不安を感じています。胎盤が上に移動しない場合もあるそうで、入院保険に入ることを考えています。同じ経験のある方の安否を知りたいです。

13週目になります★
先日妊婦検診で胎盤の位置が下にあるねと言われました!
成長と共に上にあがっていくと思うけど、
まれに場所がそのままの前置胎盤という場合もあるそうで…
長男の時もチラッとそんな事を言われた記憶がありましたが、
その時は上にあがっていってくれましたが…
何か出血するとか胎盤が剥がれるとか色々言われて少し不安になっています( ;´౪`)
恥ずかしながら生命保険にも入ってないのでもし入院にでもなったらと思って入ろうかと今更ですが思っています…
同じ事言われた方、
その後大丈夫でしたか?
無事に胎盤があがっていってくれることを祈るばかりです…
地元を離れ、相談というか話できる人もいなくてとても不安です…

コメント

あきまま

私は今回の妊娠で、胎盤の位置が低いと言われて、仕事もドクターストップになりました。
ジワジワ上に上がっていってくれてるみたいで、今週の検診でこの調子だと何とか普通分娩できそうだねと言われるくらいになりました😊😊
引き続き要安静ですが😅💦
お腹が大きくなるにつれて上に上がっていく事もあるみたいですね💕

私も胎盤が低く様子見と言われています😭前にママリで質問した時は1~2ヶ月ほどで上がってくる妊婦さんが多かったですよ!ただ、私も前置胎盤や帝王切開になるんじゃないかと心配ですが、胎盤の位置は誰にもどうすることもできないので、自分の子宮を信じましょう😳!!!