※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

離乳食食器の選択について、先でも使えるランチプレートがついているセットとペースト状の離乳食が食べやすい器セットのどちらが良いか悩んでいます。経験談を教えてください。

4ヶ月半の男の子育児中です😊

そろそろ離乳食の食器買いに行こうかと思ってますが、コップが付いてたり皿の数が違ったりと色々あるし値段も様々ですよね😱💦

離乳食調理セットは出産祝いで頂いたので食器のみ買います🍀
そこで質問なんですが、、、

★先でも使えるランチプレートがついてるセット(上)
★ペースト状の離乳食が食べさせやすい器セット(下)

どちらが良いと思いますか⁉️
経験談聞かせていただけると幸いです👶🏻💕

コメント

なつ

最初の頃は下でいいとおもいます😊✴
1歳頃からこれだけ食べるんだよ、と認識させることが大事と習ったのでプレートを買いました!!

• ®️mama♪

®️mama♪

プレートだとペースト状がすくいにくいし、最初は下の方が良いのかな〜と私も思ってました😊🍀

• 4月13日
  • なつ

なつ

でもプーさんのも小さいお皿でもいけそうですけどね✴✴そう考えるとプーさんのが長く使えますね😊💓

• 4月13日
  • ®️mama♪

®️mama♪

長く使うのはプーさんの方が良さそうですよねー🍀難しいです😱😭

• 4月13日
はななっぱ

私はプーさんの方の、マグとプレートが付いていないやつをいただいて、今使っているんですが、特に初期から問題なく使っています😄
スプーンは別のものを買ったのでわかりませんが💧

• ®️mama♪

®️mama♪

マグはまだ要らないですよね⁉️😱
    意外に離乳食セット高くて悩んでます😫👶🏻

• 4月13日
  • はななっぱ

はななっぱ

マグはいろんな種類があるので、麦茶とかよく飲むようになったら選んで買ってあげたほうがいいと思います😊
    プーレート使うのって1歳とか自分で食べだしてからでもいいかな?って思ってるので、プレート付いてないやつとか買ってみるのはどうでしょう😄

• 4月13日
  • ®️mama♪

®️mama♪

なるほど🙂💕参考になりました!
    土日で探してみます👶🏻👌🏻

• 4月13日
もも

私なら上買います!
ペースト状の時期はほんのわずかですし、これから先は大人と同じようなものを食べますし…

最初は小さめの器に10倍粥いれたりしてます^ ^

• ®️mama♪

®️mama♪

プレートにペースト状って食べさせづらくないですか⁉️😭
    でもいずれ使うからプレートの方が良さそうですね🙂👌🏻🍎

• 4月13日
  • もも

もも

プレートにペースト状は私もやらないですね〜😀
    10倍粥とかは今まで使ってたような、少し深めの小さい器(小鉢)に入れてますよ!

• 4月13日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうだったんですね😊
    これから先使えるプーさんの方みたいなセット買おうと思います🍀ありがとうございました!

• 4月13日
来悠美

プーさんのマグ無しで持ってますね。食器は使えるので全然使ってます。
スプーンフォークは自分で食べたくなったらエジソンのスプーン、フォークに変えました。

• ®️mama♪

®️mama♪

先のこと考えると上の写真の方が良いんですね😊エジソン初めて聞きました👌🏻調べてみます🙇🏻‍♀️

• 4月13日
  • 来悠美

来悠美

これです✨

• 4月13日
  • ®️mama♪

®️mama♪

わざわざありがとうございます😊
    自分で食べるようになったら買ってみます😍

• 4月13日
Lthe

最初からうえのぷーちゃんの使ってます。お皿は幼児食始まってからですが、他のお椀とか使いました。今でも使ってます!!
でも最初はかなり量が少ないので、100均の小さい器(調味料とかを混ぜる用かな?)を使ってましたw

• ®️mama♪

®️mama♪

二つ買うと高くなるな〜て思ってましたが、長く使う方のセット買って👶🏻あとは100均で良いですね💕参考になりました🍎

• 4月13日
みう

極少量しかあげないので、100均の小皿で良いと思います♡私は3枚買って、少し食べる量が増えたらまた100均で量が入るプラスチック(落とす時期だったので)の皿を買って…ってやってました😊一歳近くなったらプレート買いました!一歳半の今はプレートに加えて掬いやすい皿を新たに買って一人で食べられるように練習してます!

• ®️mama♪

®️mama♪

たしかに離乳食初期は一瞬ですし100均で十分ですね(*^^*)
    近くに大型DAISOあるので行ってみます😍👌🏻

• 4月13日