※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

トマトソース系の食べ物を食べると、赤い下痢気味のウンチが出ることがあります。消化不良が原因かもしれません。

上の子がオムライスなどのトマトケチャップ、トマトソース系を食べると絶対赤い下痢気味のウンチをします…。
匂いもトマトソースって感じの匂いがします。
毎回消化不良起こしてるんでしょうか??

コメント

ねむねむ

もしかしたらあまりトマトとの相性が良くないのかもしれないですね💦
口周りに湿疹が出なくても、うんちが緩くなるなら可能性はあると思います…

• まままきりん

まままきりん

相性が良くないとかあるんですね💦
    普通の野菜のトマトなら大丈夫なんですけど
    ペーストとかケチャップとかがダメなんですよね😅

• 4月13日
  • ねむねむ

ねむねむ

普通のトマトが大丈夫なら、量とか塩分も関係してくるかもしれないですね😭

• 4月13日
  • まままきりん

まままきりん

そうなんですね💦
    そういうのって病院で相談したら調べたりするんですかね?💦
    知ってたらでいいです😌

• 4月13日
  • ねむねむ

ねむねむ

検査となるとやはり血液検査になると思うので、うんちが緩くなる程度だと、医者によってはわざわざ調べる必要もないよーとなるかもしれないですねぇ😅

うちの子もトマト大好きで週の半分以上は食べてますが、食べ過ぎた日は確かに緩いような…?
    1食で生のトマト丸々1個あげる訳ではないですが、ミートソースとかだとそれより濃いですもんね💦
    もしかしたらミカンと一緒で、お腹が緩くなりやすい作用があるかもしれないですね?

• 4月13日
  • まままきりん

まままきりん

なるほど🤔
    子供の胃にはトマトの量が多すぎるかもですね💦
    ほんと相談程度でなにかのついでに聞けたら聞いてみようと思います😌

• 4月13日