※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

毎日お散歩に行くのかについて相談です。家からあまり出ないことが多く、外出すると子供が機嫌が悪くなるため、出るのが難しい状況。友達は活動的で、自分と同じような人は少ないと感じている。

お散歩って毎日行ってますか?
わたしは2、3日に1回家から出ないこともあります…
出たとしても徒歩3分ぐらいの買い物に行くぐらい。
たまに児童館行ったり、子育てイベントに参加したりはしますが基本出不精なもので😵
娘は日中もよく寝る子ですが、外ではあまり寝れなくて散歩やお出かけした方が機嫌が悪くなります😅
それもあって誰かと約束があったり、予定がないとなかなか出る気になりません💦
友達は結構アクティブな人が多く、家にいると気が滅入るから色々出かける!って人が多いんですが、私やうちの子みたいな人って少数派なんですかね?

コメント

k

毎日出るのを目標にしてます。
でも、お買い物や用事の為にって事が多いです。
徒歩3分じゃ可哀想なので、せめて15分くらいは出てあげた方がいいかなと思います。
今日は無理ーって日はベランダで日向ぼっこでもいいですよー!
あんまり無理すると、もー嫌ってなりますから、目標は低く!
ゆっくり頑張って下さいね!

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

出てしまえばいいんですけど、出る準備が何かと面倒で💦
    これからは何か用事ある時や買い物行く時はちょっと遠回りしてお散歩してみます☺

• 4月14日
さおり

私もそれくらいの時期はそんな感じでしたよー!
外に出るのめんどくさくなったり💦
でもハイハイ上手にできるようになって、支援センターに行ったらすごく楽しそうにしてて、連れてってあげなきゃなって思って行くようになりました😌

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

動き出したら家のスペースじゃ狭そうなのでもっと頻繁に児童館とか通おうかと思ってます😁

• 4月14日
あめりかんどっく

うちもおうちで見てる時は
家でない日結構ありましたよ😂
外出したとしてもお買い物だけ
車で行ってすぐ帰ってましたw
今は保育園通ってるので
毎日お外出ています!

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

家出る準備がめんどくさくてついこもっちゃいます😅
    もっと動き出したら家だけじゃかわいそうなのでもっと積極的に出ようと思います。

• 4月14日
m

うちもほぼ家の中で過ごしてます💧笑

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

お仲間ですね!(笑)
    独身時代から休みの日は家にこもることが多かったのでそれがぬけません😅

• 4月14日
れん

うちも、自分が気力がある時にしか行ってないです😂

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

子ども連れて外出るのって気合いと準備いりますもんね😂

• 4月14日
さくら

生後4ヶ月の子ですが、3ヶ月から毎日買い物となんだかんだ予定を突っ込んで外に出るようにしてます☆
家にずっとはママ自身気が滅入りませんか?
散歩でも買い物でもなんでもいいので、外に出んと菌とかに弱い子になるって言われましたよ😅

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

家にずっといてもあまり気が滅入ることないんですよね😅

• 4月14日
空飛ぶちくわさん

うちもインドアでした!
はいはい出来てからは少しずつ支援センターに行きました。
じゃないと体力あってか寝なくなって😭💦支援センターで遊ばせて昼寝させるってのが楽でww
だから まだまだインドアでもいいですよ、いずれ外に出るときはきますww

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

動き出したら家の中だけじゃ足りないですもんね~
    必要に迫られる時がくるんですね(笑)
    もう少し動き回るようになったら頻繁に児童館通おうと思ってるんですが、それまでは買い物の時ちょっと遠回りするぐらいにしとこうかな😂

• 4月14日
チカ

公園とかで遊べないし全然外出ませんでしたよー!

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

お仲間ですね!(笑)

• 4月14日
はじめてのママリ

梅雨のせいで外に出れなくてストレス溜まってきました😢乳児育児中の方、この時期のストレス発散はどうしてますか?