※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。携帯できて安くて簡単なものを探しています。4ヶ月児健診のために使いたいです。息子は8キロで、身長152センチなのでサイズに注意しています。

抱っこ紐が使いにくく、安くて簡単なものを探しています!携帯できるもので、長時間使うつもりはないのですが、何かオススメのものありましたら、教えていただきたいです(^○^)来週、4ヶ月児健診があるのでその際に使用したいと思っています。ちなみに、息子は生後4ヶ月で8キロと大きめです🙀私は152センチと小柄なほうなので、外国製のものだとサイズが合わなそうで悩んでいます(>人<;)

コメント

なち

クロス式の抱っこ紐はいかがでしょうか❓
軽量で、折りたたみ式。持ち運び楽ですし何よりも安くて簡単に着脱しやすいです✨

ひらゆき

フェリシモとかどうでしょう?
値段も安いですし折りたためるので便利ですよ✨
https://www.felissimo.co.jp/kraso/dakko/?gclid=EAIaIQobChMI3qLT1uq22gIVAYC9Ch1mhQjPEAAYAyAAEgLN7fD_BwE&xid=s_lsi_fcz_SRC&bid=12266&ef_id=WtBqZQAAAOB5DLgw:20180413082925:s

なつ

アンジェリッテの抱っこ紐、簡単ですし各部分で紐の微調整ができるのでオススメです🌟
私はエルゴで難しく感じたぐらいです笑

ゆきんこ

私は147でLaNova 抱っこひも 使ってます
値段も3千円で、私は満足して使ってます
カラーは黒、ピンク、水色などがあったと思います

ma-yu

長時間使用しないなら、フェリシモの抱っこひもは、コンパクトで、抱っこも簡単でオススメです。

youchan✩°。⋆

わたしはすっごく悩んで調べまくって、エアリコを購入しました!!
来週届くので使い勝手はまだですが(笑)

マジックテープのビリビリでうちの娘は起きるので、それは避けておきました。でも、上の方が書いてるみたいにマジックテープ大丈夫なら、フェリシモ値段もいいし、いいなーって検討してました☆

さら

ナップナップはいかがですか?そこそこ安いですし、特におんぶがしやすくて助かってます。種類があり、私はベーシックしか持っていませんが、コンパクトとかだと携帯しやすいみたいです(^O^)

haru☆

クロス式のはどうですか?簡単に抱っこできますよ꒰•̫͡•ོ꒱

ゆり

napnapおすすめです!私も同じ身長で、エルゴは値段が高いのに体にはフィットしなかったので、napnapにしました(^-^)

ハル

napnapおすすめします
145センチの私でも使いやすいです
コンパクトを使ってますが柄も可愛いし軽いし良いですよ!

よしかん

グレコが軽くて簡単です!
うちの子は9キロなのでしっかりした生地がいいと思い、エルゴやダッコールを購入したものの重くて重くて(^-^;
親戚にもらったグレコは薄っぺらいなーと思いましたが、メッシュでこれからの時期にはちょうどいいしとっても軽いので肩や腰への負担も少く感じます(*^^*)
私はベビーカー中心なので、ささっと使う分にはオススメです(^-^)

はじめてのママリ

エアリコベビーの抱っこ紐、大活躍です。第二子生まれて買ってよかったものNo. 1です。
エアリコはサイズが選べるので、ぴったりのもの付けられますよ。付け方も簡単で、かぶるだけです。
ガッチリの抱っこ紐も持ってますが、ほぼ毎日8か月の今もエアリコ使ってます。

みるきー

まとめての解答になってしまい、申し訳ありません(;´д`)
みなさん、ありがとうございます!!ネットで調べてみたところ、どれもお手頃で使いやすそうでまた迷ってしまいました(>人<;)笑

近くに西松屋、アカチャンホンポがあるので実際にいって探してみようと思います(^○^)