※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いについて教えてください。腹圧がかかるとチョロチョロ出るのは破水?それともおしっこ?不安です。

こんな時間にすいません(T-T)

破水と尿漏れって違いわかるもんですか?
においとか色とか、力入ってる入ってないとかいろいろ違いあると思うんですけど、どんなのが破水なんでしょう?
汚い話ですが、おしっこしたあとに腹圧かかったらチョロチョロとでてくるのはおしっこでいんでしょうか?
腹圧かけなくてもチョロチョロでるのが破水ですか?
チョロチョロでる破水もあるって聞いてたので不安で不安で(T-T)
わかる方いたら教えて下さい!

コメント

ゆうひ0627

匂いは無臭ですよー腹圧かけなくてもでます

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです!
    腹圧かけなくてもでてくるってことは寝てたりして安静にしてても出てくるもんなんですかね?(T-T)

    • 10月18日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    わたしはチョロチョロではなく凄い勢いで出ました。もう止められないって感じです。スボンビチョビチョです。上の方で破水するとチョロチョロでるみたいですが、寝ててもでると思いますよ。

    ちなみにわたしはトイレで用を足してるときにブチッて音がしました。

    • 10月18日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです!
    けっこーな確率で音聞こえるもんなんですねΣ(゚Д゚)
    なんとなくイメージできました(ノ´∀`*)
    ありがとうございます!

    • 10月18日
H.mama

私は破水する前にパチン‼︎っという音がしてから、なんか出てくるー༼;´༎ຶ۝༎ຶ༽止めようにも止められない感じでしたよ」(。Д。」)
わかりにくくて、すみません(>_<)

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    音がするんですか?!Σ(゚Д゚)
    止めようにも止められないとは大変ですね!!!!
    ちなみにどんな事してたときに破水しましたか?!
    破水してたら寝てても出てくるもんなのかと思いまして!

    • 10月18日
  • H.mama

    H.mama


    私は入院してて促進剤を使っての出産だったので、陣痛があって産まれる1時間程前に、破水しました(>_<)
    参考にならなくてすみません(;_;)
    けど、促進剤とか関係なく、破水する時に、パチン‼︎っと音がしましたよ」(。Д。」)

    • 10月18日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです♪
    破ける音きこえるもんなんですね(°▽°)
    高位破水ぢゃないときの破水がイメージできました!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月18日
ほっとみるく

私は正直違いがわからず尿漏れかと思ってました(^^;
2日後の健診で高位破水と言われてショックでした(>_<)
私の場合立ち上がる、しゃがむなど動いたときにちょろっと出る感じで普段は出てませんでした。腹圧というより私の動作で赤ちゃんの頭が少しずれると出てたと思います。(普段は赤ちゃんの頭が栓になってたみたいです)
気になるなら産院に相談された方が安心ですよ!!

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    検診ではどーやったら高位破水とわかったんですか?!Σ(゚Д゚)

    赤ちゃんの頭が蓋になってることあるんですね!

    わかりました(ノ´∀`*)
    少し様子みてみます!
    自分で腹圧かけちゃったのかもなので(T-T)

    • 10月18日
  • ほっとみるく

    ほっとみるく

    リトマス試験紙みたいな(笑)試験紙を当てて色が変化したら破水してるらしいです。
    私のときは「破水してないから大丈夫だね~、あれ?もう1回やらせて。あっ、うっすら破水してる!はい入院!」て言われました(^^;
    すごく小さな穴だったのか、長時間寝てても全然出てなかったです。
    破水じゃないと良いですね。

    • 10月18日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです!紙の色の変化で見分けるんですね♪
    うっすら破水!入院嫌だけどみつかってよかったですよね(´;ω;`)
    その検査はなにか検診のときになにか症状とか訴えて、希望してできたんですか?!
    質問ばっかですいません(´;ω;`)

    はい!この時期だと早すぎるなーと思って、、、

    • 10月18日
  • ほっとみるく

    ほっとみるく

    39週の健診のとき、急に尿漏れらしきものが始まって心配です…って相談して、検査してもらいましたよ。
    私はつい健診まで待っちゃいましたけど、あれ?っと思うことがあればすぐ相談した方が良いですよ(*^^*)

    • 10月18日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです!臨月に入ってからなんですね(°▽°)
    少し様子みてやぱ変だなって思ったら産院に電話してみます!
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 10月18日
想・煌のママ

私は高位破水(ちょろちょろ出る)ではなく、普通の前期破水でしたが、じゃーって出ますね(ーー;)
止めようにも止めれません!
膣に力いれても出てきます(T_T)
だだ漏れって感じで、バスタオル一枚じゃ足りません。
ちなみに、私はパチンとは音はしませんでした。
寝返りうったらいきなり、じゃーでした(ーー;)
高位破水も力いれても止められないかもしれませんね(>_<)
経験ないので分かりませんが、、、。
色は透明からすこーし黄色っぽいみたいです。
私はすこーし黄色っぽかったです。
匂いは、生臭いです。
私は最初、お漏らしかと思いましたが、匂いで破水と気づきました(>_<)

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    バスタオルぢゃ足りないくらいでるんですねΣ(゚Д゚)
    寝返りうったらじゃーってびっくりですよね(;゜Д゜)
    なるほどです!匂い重要ですね!

    • 10月18日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    私は双子だったのと出産まで管理入院がなかったので、破水に関してはビクビクしてました(^_^;)
    匂いをにおってすぐ分かりましたね!
    匂い重要!(笑)

    • 10月18日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    双子!うらやましいです♥
    破水怖いですよね(´;ω;`)
    見分け難しいです(笑)
    鼻悪いので匂いかぎわけれるか微妙ですけど匂いかぎわけれるよーに頑張ります!(笑)

    • 10月18日
ちびっこmama

私は先日、高位破水し即入院でした!

腹圧かけなくてもチョロチョロ出て、自分の意思では止められなかったです。
かといって、ずっと出るわけでもなく本当チョロチョロ〜っと数秒出て止まってまたチョロっと出てました。

私は普通にテレビ見てたら何かチョロっと出て、オリモノかな?とトイレ行った瞬間止められない何かが出ました!
音などなかったです。

破水からだと、下から菌が入る可能性が高いので赤ちゃんが後に肺炎などになると母親学級で習った翌日に起こったことでした!
幸い私は即入院し点滴をしたので、私にも赤ちゃんにも菌が入ることがなかったです!
しかし、念のために赤ちゃんも私も産後薬を飲みましたよ。

高位破水は本当わかりにくいので、不安ならばすぐに病院に確認された方がいいです!

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    やっぱり高位破水わかりにくくて怖いですよね(T-T)
    でも、高位破水も自分の意思でも止められないとの事なら尿漏れと違うと気づけるんでしょーね!
    勉強になりました(^^)
    ありがとうございます!!!!

    • 10月18日
ココル

初産の時、私も同じように悩んでました。
チョロチョロ破水で病院→出産でした。

凄いトイレ行きたくて行ったのにちょっとしかでなくて、でも直ぐにまた出そうな感じで、、でもチョロり、、な感じでした。

私は臭いが違ったので、これか?!とわかりましたよ。
因みに私は無色でしたが、多少色がある方もいるみたいです。

心配しなくても、イザとなるとああ、コレか。みたいな感じで解ると思いますよ。

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    私もトイレ行きたくて行って量はふつーに出たんですが、なんかでそーだなと思ってたぶん腹圧かけちゃったのかチョロチョロとまた出てきて!
    さっきおしっこしたのに!と思ってもしかして破水?なのかと思いまして、、、
    一応匂いかいでみたのですが無臭でした!色は透明で(´;ω;`)
    だから心配で!
    でも破水だと自分の意思で止められないのですよね?
    今のところそれだけで寝返りうっても何もでてくる気配ないです!

    • 10月18日
  • ココル

    ココル


    自分の意思では止まらないです。
    また不思議な感じでトイレになったら、夜中でも一応病院に電話して確認してみるのも良いと思いますよ。

    • 10月18日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです!
    ありがとうこざいます(о´∀`о)
    少し様子みて、やっぱり変だなと思ったら電話してみます!

    • 10月18日
smk

1人目が高位破水で、立ち上がったり少しお腹に力を入れるとチョロっと出てくる感じでした!トイレで拭いても拭ききれないみたいな。。
細菌が入る可能性もあると思ったのですぐ病院に電話して行きましたよ!それで破水ですね。初産で分かるなんてすごい。と言われました(^^;;
結局それから微弱陣痛が続き、34時間後に無事産まれました!

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    高位破水わかったなんてすごいです!
    トイレで拭いても拭ききれない感じなんですね(°▽°)
    おしっこでたい感じとかありました?

    • 10月18日
  • smk

    smk

    トイレは普通にしてましたが、チョロチョロ出る時はトイレ行った後だったので、これは尿ではない!と思いました(^^;;
    ちなみに無色無臭でした!サラサラした感じです!

    • 10月18日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです!
    尿意とは違った感じなんですねΣ(゚Д゚)
    無色無臭だったんですね!
    なるほどです!参考になります(°▽°)

    • 10月18日
ゆきのっち

14日に高位破水しました(^ω^)
13日から帝王切開のため入院したら、夜中の2時半に寝てて、寝返りうつと、膣から暖かい水がチョロって流れて、起きたらパンツ濡れていて、尿臭しないし、様子みたら、また出てきて、ナースコールしたら、様子みるよう言われ、5回目におりものに出血あり、まだ水がでており、水がピンク色していたので、再度ナースコールしたら、高位破水と言われました((((;゚Д゚)))))))高位破水はわかりにくいですよΣ(゚д゚lll)

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです!寝返りでもなるもんなんですね(゜▽゜*)
    色も無色とかぢゃなくピンクとかあるんですねΣ(゚Д゚)

    • 10月18日