※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

男の子の保育園通いでの発熱や呼び出し頻度について経験を聞きたいです。保育園通い始めてからの経験や対応について教えてください。

0歳から保育園通わせてる男の子の先輩ママさん、発熱などで保育園から呼び出しがあったり連れて行けなかったりするのは、月に(年に)何回くらいありますか❓

個人差あるのは重々承知なんですが、4月から保育園通わせ始めたので、覚悟をしておこうと思い…😅
あと、あまりに多いようならお迎えを少しは旦那に手伝ってもらわないといけないなぁとも思ってます☘

過去の同僚などから、確実に男の子の方が風邪をもらいやすいなぁと感じているので、男の子のママさんにご経験お伺いしたいです👶

よろしくお願いします😊

コメント

さらい

四月は七日間しか保育園いけませんでした。
5月は入院したりで、、

秋まではよく休みました。

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございました😊
    半年くらい経つと、少しずつ強くなってくるんですかね💡
    慣らし保育を3日から始めて、今のところお休み呼び出しないですが、鼻風邪はひいたので今後どうなるかドキドキしています😅

    • 4月16日
のん

0才児クラスの時は多かったのですね😅
息子は6ヶ月から保育園行ってますが、仕事場に電話かかってお迎えだったりしましたが、職場がとても理解あるところだったので良かったです😭✨
どうしても仕事休めない時は実家の母に1日だけ仕事休んでもらってました!

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございました😊
    職場の理解の有無は大きいですよねー✨
    うちはどうかな…
    私は実家がかなり遠方&夫の方は既にかなり高齢なので何があっても頼れず、自分たちでなんとかしなくてはと思っています。
    1歳クラスくらいになると少しずつ身体強くなってくるんですかね💡
    これから頑張ります👍

    • 4月16日
アースラ

確かに女の子に比べて体調を崩しやすかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
個人差はあると思いますが、うちは1ヶ月に1回は必ず呼ばれてました😅2歳過ぎてから落ち着くようになりました😭😭

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございました😊
    やっぱり少し大きくなると、強くなっていくんですね✨
    慣らし保育から数えて2週間、まだ呼び出しや欠席ありませんが、今からドキドキです😅
    頑張ります👍

    • 4月16日
ぺんぎん

うちは入園して半年くらいまではしょっちゅう休んだり、ひどい月はほとんど出勤してないような月もありました。
けどここを抜けたら保育園から電話来ることなんて年に1、2回程度まで減りましたよ(^^)

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございました😊
    半年過ぎたら一気に落ち着いたんですね✨
    それはすごい💡
    慣らし保育から数えて2週間、まだ呼び出しや欠席はないですが、鼻風邪はひいたので今からドキドキです😅
    頑張ります👍

    • 4月16日
Reeeeee

まさに今1週間休んでます😱😱😱😱
手足口病もらってきました🙇🌀

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございました😊
    手足口病😱
    口の中痛いらしいし、辛いですね😭
    早く治ることを祈ってますね☘
    私はここまでの2週間、まだ呼び出しや欠席ありませんが、覚悟しておきます💦
    お互い慣れない中ですが頑張りましょうね‼️

    • 4月16日
h

10か月から保育園いれてます(^^)
女の子よりは何故か体壊しやすかったです。
でも私の場合は呼び出し月に1回あるかないかでした!!
38度超えなければ、保育園で様子見してくれたので(^^)
保育園にもよるのかなーと思いました!

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございました😊
    うちもこの前37.7まで上がったようですが、◯◯くん平熱高めだし元気だったから様子見てましたーと言っていただけました👍
    軽い風邪でしたが、うちもそんなに体調崩さないといいなぁ…☘
    でも少し覚悟しつつ、頑張ります👍

    • 4月16日
M♡ちゃんママ

全然回答になってないと思いますが
今週から保育園に行き始めて
慣らし保育2日行っただけで40度熱出ました😂💔

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございました😊
    わぁ40度は辛い…😱
    もう良くなりましたか❓
    まだでしたら、早く治りますように…☘
    うちはいま2週間で、まだ軽い鼻風邪ひいたくらいです。でも覚悟しておきます😂
    お互い慣れない環境ですが頑張りましょうね‼️

    • 4月16日