※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がベッドから落ちたが、大泣き後に寝た。大人の膝くらいの高さのベッドで、たんこぶや出血はない。大丈夫でしょうか。

緊急です!生後6ヶ月の娘が今ベッドから落ちました。落ちた直後大泣きして抱っこして寝落ちで泣いての繰り返しで、今完璧寝ました。大人の膝くらいの高さのベッドなのですが、大丈夫でしょうか。たんこぶも出血も無しです。

コメント

泣き止んで寝ている、たんこぶも出血もなし、ならとりあえず大丈夫ですよ☺️

うちも先日ベッドから落ちました😅

とりあえず様子を見ながらいつも通りに過ごしてください☺️

退会ユーザー

もし緊急で確実で大丈夫かどうかの判断が欲しいのであれば#8000へかけてみてください☺️

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

ありがとうございます!
    落ちるのほんとヒヤッとしますよね😭

• 4月13日

退会ユーザー

ひやっとするし焦りますよねー😖💦💦

6ヶ月の頃にはソファーからも落ちてるのに、学ばないダメ母です😓

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

コロコロ落ちますよね😭

• 4月13日
ちぃ,

ここで質問するより、#8000にかけて聞いて見たほうがいいかと思います汗

• ちみちみ

ちみちみ

18:00〜0:00って書いてあったので、今電話しても通じないのかと思ってました(>_<。)

• 4月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

時間は県によって違うみたいですね💦
    埼玉は24時間対応していたのでみんなそうかと思ってました💧

ちなみに、知り合いで同じくそこまで高くないベビーベッドから落ちた5ヶ月の子がいたのですが、すぐ泣いたし腫れも出血も無かったので様子見ていたのですが、脳が揺さぶられていたみたいでダメージ受けてしばらく入院してました。
    今は平気でも見えないところでダメージ受けてることもあるので、少しでも不安なことあったら手遅れになる前に病院に相談してみてください!

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

今家のすぐそばの小児科に行ったら心配ないけど、24時間は様子みてと言われました!ありがとうございます!

• 4月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

無事そうで本当良かったです!
    身近で入院になった子を見ているので、転落事故に敏感になっていて😵

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

そのお話聞くと、病院行って良かったです!頭の中は見えないですし、怖いですものね😭

• 4月13日
ムチムチくん

結構な高さなので、私なら念のため病院行きます💦
あとから何か症状出てくるかもしれませんし、土日になりますし😰

• ちみちみ

ちみちみ

あおママさんのコメントみてソッコーで病院行ってきました!すぐ近くで、待ち人数もゼロだったので今終わりましたが、問題ないけど一応24時間様子みてって言われました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
  • ムチムチくん

ムチムチくん

問題なくてよかったです😊
    この土日天気悪いみたいですし、今日すぐ診てもらえてよかったですね😆

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

そういえば金曜じゃん今日、、、。
    ってなって焦りました😭
    本当に良かったです!!

• 4月13日

大丈夫ですか😱💦⁉️
泣いてれば大丈夫と聞いたことありますが、私なら念のために病院か#8000に電話して今後の様子の見方を確認します😣

• ちみちみ

ちみちみ

一応近所の小児科受信してきました!
    大丈夫だけど、様子見で!って事でした!夜中もしなんかあったら#8000電話してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日

退会ユーザー

大丈夫そうでよかったです😭
    ほっとしました✨

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

• 4月13日

#8000に聞いても吐いたりしてなく、普段通りなら様子見でで終わると思いますよ!

2日は嘔吐がないかなど気をつけてみてあげてください。
心配なら病院で診てもらったら1番安心です*\(^o^)/*

• ちみちみ

ちみちみ

初めてだったのですごく心配で病院行ってきました!大丈夫だけど、様子み!との事で、もし夜とかなんかあったら#8000にかけてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日