※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

幼児教室に通うか悩んでいます。月謝が高くて迷っていますが、脳の発達に影響があるか気になります。お金に余裕があれば迷わず行きたいですが、慎重に考えています。

幼児教室について👶
育休中で時間があるので、幼児教室に行こうかと悩み中です。
ベビーパークの体験に行って、とてもおもしろかったのですが…月謝が高くて迷っています💦
平たく言うと、脳ができあがる3歳までに様々な刺激を与えて脳を育てる、というかんじだと理解したのですが…
ぶっちゃけ、通った場合と通わなかった場合って、子どもの脳の発達に差があると思いますか😂?

お金に余裕があれば迷わず行くんですけど😂
ベビースイミングも気になるし、慎重になってます😅

コメント

ベビーパークではない幼児教室へ1年間通いましたが、息子は、いつも走り回ってしまって通っている意味ないなぁと思ってしまいました(;_;)
支援センターの触れ合い教室やイベントなどの方が、息子にとっては良かったと思ってます^ ^

• あんまんまん

あんまんまん

子どもによっても合う合わないあるんですね🤔
    深く考えず、ちょっとお試しでやってみるのもひとつかもしれないと思いました🤔

• 4月13日
いつ&たつ

すみません、ちょっと違いますが、私も今通ってるこども園で、任意で幼児教室入れるのがあるんですが、やはり割りと高く、まだ落ち着き無い2歳児が、しかも確か隔週でやってどれだけの効果があるのか気になってました。
本当にそれで知能指数が高くなる、集中力がつくとかならいいですが、はっきりした効果って謎ですよね(^^;
すみません、回答になってないですが、同じ悩みだったので。

• あんまんまん

あんまんまん

話を聞くと、スゴーイと思う反面、本当か?と思ったりしてしまいます😅
    ベビーパークで聞いた話では、子どもの成長に合わせた関わり方や効果的な遊び方を教えてくれるらしく、おっしゃる通りレッスンだけではあまり効果が得られないので、家でやってあげることが大切らしいです✨
    初めての子なので、遊び方を教えてもらえるのは有難いですが…高い😂💦💦

• 4月13日