※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

息子が少し太り気味で悩んでいます。保育園でおやつをたくさん食べているようで、おやつのお代わりをやめてほしいと思っています。保育園の先生に伝えるべきでしょうか?

最近息子が少し太り気味で悩んでいます😢
身長は76cmくらいで、体重が12.5㌔あります。そこまで極端に太ってるわけではないと思いますが食欲がすごく、外で遊ばせようとしてもすぐに抱っこであんまり動いてくれません😢
その上保育園ではご飯やおやつをたくさんお代わりしているようで、家では平日はおやつ等あげることはほぼないので、保育園でのおやつのお代わりをやめてもらいたいです💦
そのように保育園の先生に伝えてもいいと思いますが?(>_<)
ご飯はまだいいとしてもおやつをたくさんお代わりすると聞いて、先生も与えないでくれたらいいのに。と思いました😢

コメント

ちょりQ

保育園でのおやつはおせんべい等のお菓子系でしょうか?お芋とかパンとかの軽食系であれば、ある程度たくさん食べていても大丈夫と思います。ゆーちゃんmamaさんが気にされるようであれば、保育園におかわりは控えてほしいとハッキリ伝えてもいいと思いますよ(^^)
抱っこされたいのは、ママが妊娠中なのを感じていたり、保育園で離れている時間を埋めたいんでしょうね。
保育園では動いていると思いますし、これから縦に成長するための蓄え期間でもあると思うので、あまり心配ないかな?と感じました(^^)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

保育園でのおやつは日によって様々です😭白せんべい、ビスケット、ヨーグルト等の日もあればピザトーストや蒸しパンのようなもののときもあります(>_<)
    でもそんなふうに言ってもらえて少し安心しました(;_;)
    確かに妊娠中や保育園で一緒にいられない時間も長いので寂しい思いをしてるんでしょうね😢たくさん抱きしめて安心させてあげたいです😭
    そうですよね!これからまた縦に伸びてくることを期待してあまり気にしすぎないようにします😭
    ありがとうございます🎵

• 4月13日
  • ちょりQ

ちょりQ

保育園のおやつは補助食みたいな感じですね💡一回の量も少ないのかもしれませんね。
    家でもおやつおやつでご飯食べないと困っちゃいますが、そうではないみたいですし、大丈夫ですよ〜(^^)
    きっとママとの時間、大事にしたくて抱っこなんですね!かわいい💕走り回るお子さんだと妊婦さん大変なので💦そういう点でも親孝行?かもですね!
    息子さんとの今の時間を楽しんで、そして安産をお祈りしておりますね〜🍀

• 4月13日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

おやつもしっかり食べて、ご飯もたくさん食べます😂
    このままお相撲さんみたいな体型にならないかだけが心配です😭
    でも、健康的には問題なさそうです😂
    抱っこも大変ですが、確かに走り回られるよりは楽です😂
    下の子が生まれるまであと1ヵ月なので上の子との時間を大切にしたいです😌
    ありがとうございます✨出産頑張ります😂✨

• 4月14日