※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

つわりがひどくなってきて、食欲がなく吐き気がする症状が出ています。つわりに効く食べ物を知りたいです。

つわりについてです😥
現在6週と2日に入ったのですが
つわりが少しずつ酷くなり始めていて
吐くまではいかないけど
何も食べたくなかったり、白米を見るだけで
吐き気が出たり、飴を舐めてても良くならず
酸っぱいものが食べたくなり、旦那が作ってくれるものの
あまり口に合わず😓
つわりの時1番これがつわりに効いたって食べ物があれば
教えて欲しいです😂

コメント

a

私は果物しか受け付けなかったですけど、果物ですら吐いてました😅

  • なちゅん

    なちゅん

    私も果物でみかん食べたりしてるんですけど、吐き気が更に強くなります😂

    • 4月13日
  • a

    a

    人によって全然違いますよね😅
    食べたいものはあるんだけど、食べても吐くって辛いですよね😖

    安定期まで辛いとは思いますが頑張ってください👊赤ちゃんも頑張って大きくなります☺️

    • 4月13日
ちゃっぴー

辛いですよね。。。悪阻も折り返しなので、もう少しの辛抱です!!

私の場合は、炭酸水、トマトでした!それ以外食べれませんでした😅
これが食べたい!!ってのはないですか??

  • なちゅん

    なちゅん

    ありがとうございます😢
    炭酸水は元々苦手で、トマトはプチトマトをよく口にしてます🤔
    特にあれが食べたいって言うのがなくて、しいてゆうなら酸っぱいものですかね😓

    • 4月13日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    とりあえず、酸っぱいものを色んな種類食べてみてください!そのなかに必ずヒットするものあるので!!ヒットしてそれ食べてると幾分つわりが落ち着きますよ

    • 4月13日
わた

私は干し梅とか、梅系のお菓子食べてました!😂
酸味が吐き気を抑えてくれてたので、結構つわりにはききましたよ!
他には酸っぱいレモン系のお菓子とか、とにかくパッとつまめる酸っぱいお菓子常備してました✨

  • なちゅん

    なちゅん

    梅干しが好きじゃなくて、旦那が梅干し大好き人間で食べてもおえってなってしまいます😂
    おすすめのお菓子ありますか??

    • 4月13日
deleted user

つわり真っ最中です☺️
わたしは豆腐に助けられました!
豆腐にポン酢かけて食べてます。
夜ご飯は豆腐、トマト、リンゴです。
お醤油だと美味しく感じなかったのですが、ポン酢だとサッパリ行けます✨
あとヨーグルトが美味しくて便秘予防になるので毎日食べてます!

  • なちゅん

    なちゅん

    お仲間で😂😂
    昨日旦那が豆腐と白菜の湯豆腐作ってくれたのですが口に合いませんでした😓
    ヨーグルト買って食べること試みます🙋笑

    • 4月13日
なみすけ

キウイは葉酸入ってるしサッパリしてるので一番無理なく食べれてました⑅◡̈*
あとは気持ち悪い!と思った時はガム噛んでました(*^^*)

  • なちゅん

    なちゅん

    キウイ買ってみます!
    ガムって例えばなんのガムですか?

    • 4月13日
  • なみすけ

    なみすけ


    私はキシリトールのガムでした!
    程よいスースー加減に助けられました👍🏻
    悪阻中だけでたくさん入ったやつなくなりましたよ😂

    • 4月13日
しずり

私はイチゴ、キウイ、リンゴが食べられたのでそればっかりでした😅
そのうち、バナナや豆腐など食べられるものも少しずつ変わっていった感じです💡

  • なちゅん

    なちゅん

    コメントありがとうございます🌟
    私も果物あさって食べれるもの食べます😂

    • 4月13日
あむり

私は気持ち悪い時でもおそうめんなら食べれました😂
妊娠すると酸っぱいものが食べたくなると言いますが、私は酸っぱいものがより酸っぱく感じて食べれません(笑)
なにか食べれるものが見つかるといいですね☺️

  • なちゅん

    なちゅん

    コメントありがとうございます!😊
    好き嫌いが多く、おそうめんがとても嫌いで、、😓
    あ!そうなんですか!笑
    ありがとうございます🌟

    • 4月13日
まあ

私の場合ウィンダーゼリーや
梅干などの漬物
炭酸、トマトでした笑

  • まあ

    まあ

    あとはポン酢バーッとかけて
    湯豆腐食べまくってました笑

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私はパイナップル、いちごなど食べてました!あとはキリのクリームチーズやふかし芋なども食べられました!つわりキツイですよね💦

なま

1人目の時は水も飲めないって時期が長かったんですが
おそうめんに少しだけ梅干しをめんつゆにといて食べたり
柑橘系の皮を匂ったり
外に出るのが億劫でも出ると気分も変わるので外に出て公園で何か食べたりしてました💦(´;ω;`)
つわり辛いですよね…でも必ず終わりがくるので頑張ってくださいね💦!

そんなわたしも今2人目つわり真っ最中です…💦
今回はなぜかピノを食べているとすごくムカムカが楽になります笑🤰