※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛は、お腹の痛みと張りが同時に来るものではなく、お腹が張っても痛くないことがほとんどです。

前駆陣痛、陣痛について教えて下さい!

現在二人目を妊娠中なのですが、陣痛や前駆陣痛って、痛みのみなのでしょうか?張りを伴う痛みなのでしょうか?
上の子の時は破水から陣痛促進剤を使っての出産だったので、自然な陣痛がわかりません。

上の子の時も今回も切迫早産でお腹はよく張っていました。上の子の時は入院しており、点滴を外した日に退院し、一週間後に破水となりました。
今回は入院せずに済み、36wでリトドリンの服用もなくなりました。お腹の張りは減った気がします。笑

たまに生理痛のような重い腰痛があるのですが、そのときはお腹は張ってません。
お腹が張っても痛くないことがほとんどです。

長くなってしまいましたが、
前駆陣痛または陣痛は、お腹の痛みと張りが同時にくるものなのでしょうか?教えて下さい💦

コメント

nozomi

私は前駆陣痛は張りがメインでたまに痛みがありました💦
陣痛は張りを感じないくらい痛かったです!

  • ちくわ

    ちくわ

    張りがメインでたまに痛み…!
    なるほど、そういうのもあるんですね✴
    陣痛は張りを感じないくらい痛い、納得です!私も陣痛はそんなだった気がします🙌
    解答ありがとうございました!

    • 4月13日
メリ

前駆陣痛は割と人それぞれかなぁと思います!張りだけだったり痛みだけだったり、腰の痛みあったりとか

陣痛は張りと痛みですかね!

  • ちくわ

    ちくわ

    前駆陣痛は人それぞれなんですね!なるほど…
    じゃあ今の腰の痛みももしかしたら前駆なのかもしれないのですね💦
    気を付けて過ごそうと思います。解答ありがとうございました!

    • 4月13日
  • メリ

    メリ

    私はおしるし出た時から生理時のような腰痛がずっと続いてて、もしかしてとおもったら、その日の夜に腹痛も出てきて、陣痛が始まりましたよ〜!

    • 4月13日
  • ちくわ

    ちくわ

    すみません、コメントいま気付きました💦
    おしるしー!そっか、おしるしもある人はあるんですね!
    何故かおしるしの存在を忘れていました😱笑

    • 4月15日