※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰からお腹にかけて生理痛みたいな痛みとお腹の張りがあります。赤ちゃんは元気だと言われました。この痛みの原因や和らげ方を知りたいです。

今妊娠5ヶ月です。最近、腰からお腹にかけて、ぐるっと1周する感じで生理痛みたいな痛みがあります。痛みと同時に少しお腹も張ってる気がします。病院の先生には赤ちゃんは心臓もちゃんと動いてて元気だから、痛みが出たら横になって安静にと言われました。この痛みってなんなんですかね?同じ経験した方いらっしゃいましたら、痛みを和らげる方法など教えてください(><)

コメント

ma☆

私も同じ頃、腰回りから下っ腹ら辺にかけて鈍痛?がありました💧
湯たんぽやホッカイロなどで温めたりしたら和らぎました☺️
痛みある時は絶対に安静が良いと思います☺️

• ❤︎

❤︎"

コメントありがとうございます(><)
    まだホッカイロ使えますがこれからの季節どうしようか悩みどころです😂

• 4月13日
ひろ

私も同じです😢
あの生理痛のような鈍痛嫌ですよね💧
先生にちらっと話してみましたけど、そういうのも若干張ってるみたいですよ?🤔とりあえずそういうときは安静みたいです💔私は張り止めも貰って飲んでます😭

• ❤︎

❤︎"

コメントありがとうございます(><)
    元々も生理痛自体そんなに酷くないのでほんと痛みに耐えらんなくてどうしていいか…って感じです😭

• 4月13日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね😢
    入浴とか軽く温めるといいかもですよ♪

• 4月13日
  • ❤︎

❤︎"

アドバイスありがとうございます😭!!
    安静とって温めてみます!

• 4月14日