※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

パンとバナナしか食べないけど、他のつかみ食べメニューが知りたい。お粥に海苔巻いて食べられる?オススメのつかみ食べメニューはありますか?

パンとバナナしかつかみ食べしません😭
おやきや豆腐ハンバーグなどは、してくれません!
豆腐ハンバーグやお粥のおやきは、少しベタつくから嫌なのかとも思いました(バナナもべっチャリですが笑)が、おいものおやきはサラサラなのに持ってくれません😭

朝食は毎日パンとバナナ食べるのでつかみ食べできるんですが、昼夜はつかみ食べメニューがないので本人もお皿で遊び出したり、、、

歯が生えてないんですが、お粥に海苔巻いて、海苔巻きって食べられるんでしょうか?
他にオススメのつかみ食べメニューあれば教えてください!

コメント

新米ママ

ノリは小さくしたら大丈夫と思います!!
野菜スティックはどうですか?

  • みのり

    みのり

    のりは小さくしてお粥にまぜるのから始めてみます!

    野菜スティック!そういえばやってなかったです、いいですね✨
    ありがとうございます😍

    • 4月13日
とも

息子もそうでした!
突然、パンとバナナとヨーグルトしか食べない時期がありました。
ホットケーキを出したら、手づかみで食べました。
ホットケーキに、人参やホウレンソウの細かくしたのを混ぜて焼いたりして、食べさせてました。
パンだけの時期も三週間ぐらいで突然終わり、今は、大人と同じ固さのご飯をおむすびにして食べさせてます。

  • みのり

    みのり

    書き方が悪くてすみません😭出すものはとりあえず食べるんですが、つかみ食べがパンとバナナだけしかしなくて😭

    でも、うちもヨーグルトと豆腐ばっかりの時ありました😂

    ホットケーキ!パンみたいでいいですね✨赤ちゃん用調べて作ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 4月13日