※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

粘膜栓は出産の兆候かどうかわかりません。助産師や医師に相談してください。

粘膜栓とはどういうものですか?
いまトイレをしていたらぽとっと何かがでて便器を見たら白い塊?が浮いてました
これは粘膜栓ですかね?😞
予定日12日超過で全く産まれそうにありません😅
もし粘膜栓だったら粘膜栓がでてどのくらいで出産になりましたか?

コメント

まりも

わたしも粘膜栓かは分かりませんが白いおりものの塊出ました!
でもそれが出てから産まれるまで1週間くらいかかりましたよ(笑)
もちろん個人差はありますがもうすぐベビちゃんに会えそうですね♡

• ま

1週間…😨😨
    月曜日までに産まれなければ入院になってしまうのではやく産まれてほしいです😢

• 4月13日
ゆまり

卵白みたいなものですかね??
私はまさに卵白のように、ぷるんとしてました笑

出てから1週間後の出産でした!

• ま

3、4センチくらいの塊みたいな感じでした!😳色は卵白みたいなのかな〜透明と白の間くらいです!

• 4月13日
まめ母

粘膜栓かもしれませんね‼
私の場合は長男の時はなかったのですが、次男の時に2/21に粘膜栓かな?というようなものがあり、2/27に出産しました❗
もう少しで赤ちゃんに会えますね🎵✨

• ま

みなさん1週間後くらいなのですね😵
    月曜日には促進剤なのでそれまでに産まれるか…😔

• 4月13日
  • まめ母

まめ母

長男の時は予定日超過していたので、促進剤を使っての出産でした😭
    それまでに産まれるかな…って思いますよね😢

• 4月13日
  • ま

結構歩いたりしてるんですけど全く産まれる気配ないです…笑
    促進剤使って痛かったですか?
    痙攣や過呼吸になりやすいと聞いて怖くて、、笑

• 4月13日
  • まめ母

まめ母

私もよく歩いてたんですが全然でした(笑)
    次男は陣痛が自然にきての出産だったので、その時と比べると私は促進剤を使った長男の時の出産の方が痛かったように思います😵
    痙攣や過呼吸などはなかったです❗
    そういうのを聞くと怖いですよね😱

• 4月13日
  • ま

初めての出産なので何もかもわからないし怖くて笑
    促進剤と自然に陣痛が来るのとじゃやっぱり違いがあるのですね😰

• 4月13日
シャチ🐋

卵白みたいなとろっとろのオリモノが粘膜栓です。それと共に出血したらおしるしと言われますが、粘膜栓だけでも(オリモノのみでも)おしるしと言うみたいです!それが剥がれたら子宮口が開きやすくなるんです!!
たぶん浮いてただけだったら粘膜栓ではないかも…。粘膜栓って、拭いても拭いてもティッシュにつくくらい出ますよ( *'罒'* )
ポロンと取れるような感じではないです💦

• ま

汚い話ですみません😰
    うんちを踏ん張ってたら生理の時みたいにぽとっと何かが出てきてみたら白い塊でした😰それは便器に落ちたのであまり詳しくわからないですがふいたら少量のドロっとした透明のおりものがつきました!!

• 4月13日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

拭いたらついたなら粘膜栓かもしれないですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    だいぶ予定日も超過してるようですし気持ち焦っちゃうだろうけど…赤ちゃんのタイミングに合わせて、新しい命の誕生の手助け、頑張ってくださいね\\(◡̈)/♥︎母子ともに無事出産を終えられますよう、願っています❁

• 4月13日