※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぽん
その他の疑問

教えてください!ヨダレ&舌出しです。息子はもうすぐ11ヶ月になります。…

教えてください!ヨダレ&舌出しです。
息子はもうすぐ11ヶ月になります。
ずっとヨダレが多くて1日10枚くらいスタイを変えます。
そして最近舌をべーって出したりクネクネ?させたりして
周りにみんなこんなことなかった、病院受診したらとまで言われます…。
調べると歯が生え始めたから、舌で遊ぶのが他の日からとかも見ますが
口の筋肉の病気、自閉症の初期症状とか色々あり不安です。
もし、病院行くとすれば小児科でいいのでしょうか?
こんな経験がある方、ぜひ教えてください(>_<)

コメント

ぶーたん

小児科で大丈夫だと思います!
でもうちの子も舌ベロべ〜ってしてます!
というかけっこう出てます(笑)
大丈夫だと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • まぁぽん

    まぁぽん

    初めて育児で不安がたくさんだったので一緒だと声掛けてもらうと安心しました💦
    ありがとうございました😊‼️

    • 4月13日
ささこ

小児科でいいと思います‼️予防接種などがあれば、その際に聞いてみてはいかがでしょうか?

うちの子は、5、6ヶ月の歯の生え始めの頃より1歳前後のよだれすごかったです💧常にスタイが必要で、1日に何枚もかえてました‼️
最近、奥歯が生えてきて、ようやく落ち着きました‼️
よだれが多いと虫歯になりにくいと聞いたことがあり、むしろいい方向に考えてました(*^^*)

  • まぁぽん

    まぁぽん

    そうなんですね☺️周りに流されて
    心配しすぎなのかも?って思いました💦
    予防接種のときに聞いてみようと思います💓
    ありがとうございました😊‼️

    • 4月13日
  • ささこ

    ささこ

    お医者さんに相談して、安心できますように(*^^*)

    • 4月13日