※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種で、ロタもやった人いますか?迷ってます(´•ω•̥`)

2ヶ月の予防接種で、ロタもやった人いますか?迷ってます(´•ω•̥`)

コメント

あやか

私はやりましたよー☺️

ゆうり

やりました!
もしかかった時に、重症化を防げるので迷いませんでした!

まろん

うちは2人ともロタやりました!高いけど、周りでかかった子供がいて、とてもツラくて大変そうでした😭

uk

私もやりました!防げるものは防ぎたいし、なっても重症化しないと聞いたので!

むちこ

やりました😊
高いですけど万が一を考えると惨事ですので迷わず決めました(´⊙ω⊙`)

私も迷いましたがやりました🙋‍♀️✨

さとさと

我が家はやりましたよ☺️💉

りかぷ

やりましたよ😊
二回摂取するタイプと三回摂取するタイプとあって、うちは三回にしました。
ただ、病院によって取り扱いが異なるので、先生に相談してみてはいかがでしょうか?🤗

ぱく

2カ月でやりました😊
副作用みられず、終わりましたよ。
今しか受けれないし、将来かかるとその方が大変だから、受けました😄

もも🍑

.

迷う事なく受けました 🌸

うちはやりませんでした💦
1ヶ月健診で小児科医の先生から「うちはやってないし、もし掛かっても死ぬわけじゃないよ」と言われました。
周りの友達もやってない人が多いので…

柴犬

やりました(´∀`)

らんちゃん

娘も受けました。
最近、友達の子供が重症化して入院してました💦 入院する前は、嘔吐と下痢が酷く、子供も友達も大変そうでしたよ😢 嘔吐と下痢って、厄介ですからね、、😢高いけど、病院によって値段違うし少しでも安いところで受けてもいいと思いますよ‼️

あとで後悔しても嫌だったのと
あとからは受けれないので
うちは受けさせました!
副作用とかも特にでなかったです😊

ななみ

やりましたよー!
感覚的にはインフルエンザの予防接種の1度受ければ翌年からはいらないvr.だとおもってます

まーもーめー

迷わず受けました。乳児で感染すると入院ものです(o_o)
重症化を防げるだけでも接種する意味が充分にあると感じました。
ロタウィルス感染症の症状調べたら、ワクチンで少しでも防げるならって気持ちになると思いますΣ('◉⌓◉’)

ゆっきーの

やりました!!本人が苦しむのは可哀想だから…

R

みなさん回答ありがとうございます!
みなさんの回答とても参考になりました!やろーとおもいます!ありがとうございました!💓

やりましたよー!
すこしでも軽くすることができるなら安いもんです!!(ぶっちゃけ高いけど笑)
自分が辛いならいいけど、辛いの子供ですし…😞