※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昼間は布団に置くと泣くので抱っこできず、お昼寝はラッコ抱きで寝かせています。毎日おっぱいあげて寝かせ、遊ばせ、またおっぱいあげる繰り返しです。2ヶ月の赤ちゃんの昼間の過ごし方について教えてください。

昼間は布団に置けばすぐ泣くので抱っこでなんにもできません!😂
しかもお昼寝もラッコ抱きだと寝るのでそれでお昼寝させてます!
おっぱいあげて寝て少し遊んでまたおっぱいあげて…の繰り返し毎日です。もうラッコ抱きで重くて重くて…笑
皆さん2ヶ月のとき昼間どんなかんじでした?✨

コメント

みかん

うちも2ヶ月の時はずっとラッコでしたよ笑笑

• ゆう

ゆう

そうなんですね😓1人で早く寝て欲しいです💧でも寝顔が可愛くてきっと今だけなんでしょうね♡

• 4月13日
  • みかん

みかん

今のうちに沢山だっこしてあげてください✨
    今ではセルフねんねが基本になって、泣くのもお腹すいた時とうんちした時くらいです。寂しい😭😭

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

そう思う時期が来るんですね!大変ですがたくさん抱きしめて抱っこしてあげたいと思います😍その前に身体がもたないかも…笑笑

• 4月13日
ゆまる🐕

ラッコ抱き好きですよね♡
息子もお昼寝のときはラッコ抱き、夜はうつ伏せ寝です😂
うつ伏せ寝はお腹が密着するから抱っこされてるようで安心するらしいです(笑)
ラッコ抱きだとママの心音聞こえるから余計に安心するんでしょうね〜♪そして私も一緒に寝ちゃいます(笑)

• ゆう

ゆう

ラッコ抱き大好きですね!笑
    たまにはお布団で寝て欲しいです😭お昼もままならないです😥

• 4月13日
あぐにー✩

同じく常に抱っこちゃんでした😂💦
頑張って置こうとするより、諦めて抱っこしながらどう生活するかというのに切り替えたら気持ちが楽になりましたw

うちの娘も起きてで置かれるのが嫌いだったみたいなので、すこぶる機嫌のいいときに置いて泣く前に必死であやして、置く練習から始めました😂

• ゆう

ゆう

頑張って置こうとしてました!いつも失敗して起きて泣かれて😂
    あたしも切り替えてみます✨

• 4月13日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

「どんだけ敏感!」って何度もやってると疲れてきますよねw
    わたしは第二子を産むなら絶対ボバラップ買います😂

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

ほんと敏感です!笑笑
    ラッコ抱きのときはこちらが起こさなきゃ起きません‼️笑
    ボバラップってなんですか?😀

• 4月13日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わかります!抱っこしてたりすると何しても起きないのに、なんで😂ってなりますよね笑

ボバラップこれです♬
    新生児期からいくらでもつけててよくて、両手空くからご飯食べたりも楽だなーと✩
    わたしはスリングを買ってしまい、スリングだとイマイチ両手使えなくて💦

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

安定していていいですね!😄これなら両手空くし動きやすそうですね♡あたしも2人目は違うの探す予定です!ババスリング使ってるんですが家の中では寝てくれず全く使い道なくなりました。笑

• 4月13日
あこ

おっぱい足りてないのかもしれないのでは?
私の場合ですがおっぱいの出が急に悪くなり娘の飲む量に対して、足りない為すごく頻繁に授乳してましたがミルクをプラスすることでちょっと長く寝てくれてご機嫌に過ごしてくれるようになりました!

• ゆう

ゆう

おっぱいは滴り落ちるほどでです😭余りすぎて搾乳してます!笑

• 4月13日

うちも正しく今そんな感じです‼
何も出来ないですよね💦
可愛いから許せるけどww
お互いがんばりましょうね‼

• ゆう

ゆう

可愛いですね!ずっと見てられます😍

• 4月13日

うちもラッコでした😂
でも家事しなきゃいけない時はハイローチェアに乗せて側で揺らしながらやってました!
移動できるので良かったです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝