※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

20週の初マタが胎動を感じるようになり、最近弱く感じることがあるか相談中。検診では元気だと言われたが、週数によって弱い胎動もあるか不安。

20wからやっと胎動を感じるようになった初マタです。
今日までポコポコ にゅるにゅる 昨日も
寝てるのか?ってくらいずーっと
ポコポコして、安心させてくれていたんですが
今日は、朝から弱いのが3回くらいしか
感じられず… 検診だったのですが
その時もあまり動いてなかったですが
寝てるねー☺️ 元気ですねって言われました。
心音も大きな脈で 力強くうっていましたが
今の週数なら たまに弱かったり感じにくかったり
することもあるのでしょうか?🙁

コメント

ままり

出産まで日によって胎動の強さは違いましたよー!
弱いと心配になりますよね💦
丸一日胎動がないとかでない限り大丈夫と聞きました😄

  • 柚

    昨日動きすぎて疲れてるんですかね?😭
    1時間以上胎動しなかったら
    気にしないといけないと
    見たことがあって、 多分もっと
    後期の方の話ですかね?😓

    ありがとうございます!
    夜まで考えすぎずに過ごします!

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    すごく動いた日でも胎動の変化はあんまりなかったと思うので頻繁に張ったりしてなければ大丈夫ですよ😊後期でも1時間以上胎動ないときありました!
    今日はめっちゃ寝てる日!とかかもですね😄ゆったり過ごしてください♡

    • 4月13日
  • 柚

    皆さんに、返事を打ってる時に
    ポコポコいつも通りに
    蹴ってくれましたー😭💓💓
    不安に思うと いつも蹴ってくれる
    親思いな子です😍

    張ったことが今までないので
    知らず知らずに張ってるのかな?と
    思うと、またこわいですね!
    張るとわかるものですか?

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    よかったです♡ママのこと安心させてくれるんですね😳

    張るとお腹がかたくなるような感じになるのでわかりますよー、後期になると頻繁に張ることも出てくると思います!張ること自体は問題ないんですが張って痛いくらいとか、張りが長く続くことがあれば産院に相談するので大丈夫だと思います😄
    マタニティ生活、不安もあると思いますが楽しんでくださいね✨

    • 4月14日
  • 柚

    ありがとうございます😭💕💕

    もう4ヶ月しか
    お腹にいてくれないと思うと
    出産の不安と さみしさで
    いっぱいになりますが
    めいいっぱい楽しみます!

    • 4月14日
deleted user

双子妊婦でした!

1人は、それ痛いよ😣っていうくらい胎動が激しく、もう1人は、生きてる?大丈夫?っていうくらい、胎動が少なかったです💦

出産まで、2人ともこんな感じでしたが、胎動が多かった方は活発で、少なかった方は、少し大人しめです🙂

大丈夫だと思いますよ👍👍👍

  • 柚

    双子ちゃん〜 幸せ2倍ですね☺️💗

    一人一人 こっちの子の胎動って
    わかるんですね?!すごい!
    私は今日 女の子って性別わかって
    うれしいーって すごく喜んでたのに
    胎動少なくない?って考え始めて
    モヤモヤショボーンっと
    喜怒哀楽激しいです😓😓

    ありがとうございます!
    夜まで考えすぎずに
    過ごそうと思います🤗

    • 4月13日
なな

そうですね💦
比較的気にしすぎなくていいかなぁと思います!
1日全く動かなかったら心配していいと思いますが…
その子その子で胎動も強さ違いますしね😅
息子は全然動かなかったですよ😅
お風呂の時寝てる時1人の時とか、、、
9ヶ月頃でみんなは凄くお腹グニョグニョ見てわかるぐらい動いてましたがそんなのもなく旦那がたまに胎動感じたくらいで周りから大丈夫?って心配されましたよ😅
臨月になったら全然動かなくなりますし😅

  • 柚

    そうなんですね!
    少なからず数回感じられてるので
    もう少し 様子みてみます!

    私はまだ、21週ですが
    寝て触ると 旦那もあ!動いたねって
    分かるくらいいつも元気なので
    とても心配で😭😭

    • 4月13日
りかぷ

胎動が赤ちゃんの元気のバロメーターって言うので、心配になりますよね😣💦
うちの子は日中はわりと大人しくて、夜寝ようとすると活発に動く子でしたし、日によって胎動の感じ方も違うことも多々ありました😊
胎動を全く感じないわけじゃなければ、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • 柚

    そうなんですよーー!😭
    胎動わかるまでは
    月に一度の検診でわかるから
    胎動感じるようになって
    あ、元気だね!って教えてくれる反面
    無いとすごく不安で😓

    大人と同じで
    動くぞー!って日と
    今日はめんどくさーいって日があるんですかね?(笑)
    あまり気にせず また明日
    様子みて見ます!
    あ!いまポコって大きめ胎動きました!💗💗💗

    • 4月13日
3姉妹mam

私もたまに弱くて心配なります(>_<)
日によってまちまちなので
しっかりあるときもありますが😌🎵

胎動弱いと心配になりますよね😵💦

  • 柚

    同じ週数ですね!💓💓
    初マタで、少しのことでも
    不安になってしまって!
    いつも 元気100パーセントなんて
    大人でもないですもんね!

    明日も様子みて見ます💗
    今みなさんにお返事打ってたら
    ポコッと大きな蹴りくれました!( ゚д゚)ホッ!

    • 4月13日