※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TS♡MAMA
子育て・グッズ

朝晩は寒いけど日中は暑いです。6ヶ月の息子が微熱で、服装が原因か不安です。毎日の着せ方に迷っています。

この時期の服装について質問です(>_<)

最近家の中にいて朝方と晩は結構寒いなと感じるけど、日中晴れていると結構暑く思います(>_<)
息子は今6ヶ月なんですが、、みなさん普段何枚洋服着せていますか?⸜(⌓̈)⸝
今朝、寒すぎたのか少し熱っぽくなりました。泣
凄く微熱でしたが念の為病院にも行って今は熱も下がって落ち着いてるんですが、、服装が原因だったのかな?。。と落ち込みました(´・ー・̥`)

毎日どんな着せ方をすれば良いのか迷っています(>_<)(>_<)

コメント

momo🍓

東北ですが、長袖の肌着(股にボタンついてるやつ)に下は薄手のスウェットのような生地のズボン履かせてます(´・・)
私もイマイチよくわからないんですが、部屋が適温だと家の中では薄着でも大丈夫のような気がします。
以前小児科で赤ちゃんには着せすぎるとダメだと言われました!

• TS♡MAMA

TS♡MAMA

コメントありがとうございます(•ө•)♡

着させすぎても良くないんですね(>_<)ありがとうございます♡
    家の中では薄着にしてみます⸜(ӵ)⸝⸒⸒⸒♡

• 10月17日
なめこ

私は大阪ですが、日中はまだ暖かいので半袖肌着+長袖シャツ+レギンスにしてます(^^)
寝るときは半袖肌着+ロンパースに毛布1枚かぶってます。
もう少し寒くなったらベスト着せます✩

• TS♡MAMA

TS♡MAMA

私もみゅみゅさんと似たような感じにしています(•͈⌔•͈⑅)
    ベスト良いですね!私も真似させてもらいます♡
    ありがとうございます♡♡

• 10月17日
やかちゃん

子供の服装悩みますよね
うちは埼玉ですが
腹巻き始めました。
レッグウォーマーも。

自分が寒かったので、娘にベスト着せてたら、汗かき出したので脱がせました。ムズイっ

• TS♡MAMA

TS♡MAMA

私も最近レッグウォーマー買いました!♡
    緩めだと動いてズレてくるのでキツめを付けると跡がついていたそうです◟̽◞̽w

ホント調整が難しいですよね(´・ー・̥`)

• 10月18日