※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

歯医者で処方された薬を飲んだ後、授乳のタイミングについて分からず困っています。フロモックス錠とカロナール錠を飲むことになっています。指示通りに飲むときに授乳はどのくらいの時間を置けばいいのでしょうか?

歯医者に行ってきて薬を貰ったので飲んだのですが授乳は何時間置いてからすれば良いのか時間を置かなくていいのかなど何も質問しないで帰ってきてしまいました😨

フロモックス錠を朝昼夕食後と書いてあります!あと痛み止めにカロナール錠も
分かる方教えて下さい😭

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

カロナールはあける必要ないですよ
子どもにも出される薬ですし

もう一つは分からずごめんなさい(^0^;)

調剤薬局に確認の電話して聞いてみても大丈夫だと思いますよ

  • スズ

    スズ

    そうなんですね!ありがとうごさいます!

    電話で聞きたいのですが今麻酔で喋りにくくて😌
    ママリで聞いてみて分からなかったら確認の電話をしようと💦

    • 4月13日
ぱく

どちらも授乳には問題ない薬なので大丈夫ですよ。私も風邪引いたときとか、授乳中に飲んでました😊

  • スズ

    スズ

    そうなんですね!
    安心しました😊
    ありがとうごさいます!!

    • 4月13日