※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

産後の入院用に、GUの前開きパジャマを検討中です。半袖と長袖のどちらがいいか、素材はサテンと普通の布生地があります。GUの前開きパジャマを使っている方、どちらがおすすめですか?

産後の入院で使うパジャマを授乳パジャマでなく、GUの前開きのパジャマを検討しています!
GUの前開きパジャマ使っていた方みえますか??

6月出産なのですが、今の時期半袖と長袖と二種類出ているのでどちらの方がいいのか迷っています!
パジャマの素材もサテン生地と普通の布生地とありますが、どちらの方が使いやすいのかなと。。

使ってるよって方教えてください!!

コメント

R&H

GUの買いましたよー(*´꒳`*)!
今も売ってますかねー?
ミッキーのやつで、
サテンじゃないやつです!

6月なら半袖でいいと思います😊

  • せーま

    せーま

    ミッキーのは今多分キティちゃんに変わってるかもです😊
    サテンじゃない生地のパジャマ、洗濯したりするとシワシワになったり布団の毛とか着きませんか🤔??
    今、ユニクロのパジャマがまさにそんな感じで買い直そうかと思ってます💦

    • 4月13日
  • R&H

    R&H

    何度も洗ってますが
    凄いしわくちゃになったりとかわ
    ないですね^ ^
    私は気にならないです!

    布団の毛もついたりとかは
    ないです😊👍

    • 4月13日
  • せーま

    せーま

    それなら安心です✨
    サイズはいつも買ってるサイズと同じにしましたか??
    妊娠中から着るとなると、サイズをひとつ上げるべきなのかなと🤔

    • 4月13日
  • R&H

    R&H

    私は出産後の入院中から
    今後着るための事を考えて
    普段のサイズにしました!

    もし妊娠中からなら
    大っきめのサイズがいいです!
    思ったより少し短いので
    丁度腰ぐらいの所ですので💦
    引っ張ってきたので
    これで参考になればいいんですが😭

    • 4月13日
  • せーま

    せーま

    画像までありがとうございます!!
    確かにお腹出ちゃいそうですよね💦
    半袖だと産後から着るのかもなので、私もいつものサイズを買おうかと思います✨

    • 4月13日
  • R&H

    R&H

    はい(*´꒳`*)

    もう少しの妊婦生活
    楽しんで下さいね😊❤️

    • 4月13日
ゆー

実際に使ってた訳じゃないのですが、病院から授乳口無くても前開きで、言われてて入院中も授乳口使わなかったから、次の時はサイズさえ合えばGUのでもいいかなぁと考えてます😊

  • ゆー

    ゆー

    6月なら半袖にして、別にパーカーかカーディガンがあればいいと思います😊

    • 4月13日
  • せーま

    せーま

    上着を着れば半袖の時期ですもんね✨

    • 4月13日
Keymy

使っていたわけではないですが、前開きなら大丈夫だと思います!
6月が予定日なら、半袖にします😅わたしは3月末出産で長袖でしたがあっつくて授乳中汗だくでした💦心配なら上からカーディガン羽織ればいいし!
素材は赤ちゃん抱っこするし、わたしなら布にします!

  • せーま

    せーま

    今買うとなると長袖をチョイスしそうだったので、産後の授乳のお話聞けて良かったです!!

    • 4月13日
  • Keymy

    Keymy

    産後は母乳が作られるため、おっぱいがガッチガチになります。本当お風呂のシャワー当たるだけでも痛いぐらいです😭そのせいですごい熱持つので💦半袖をおすすめします😊

    • 4月13日
  • せーま

    せーま

    そういう理由もあるのですね😂
    確かにおっぱいが熱を持つって言いますもんね🤔

    • 4月13日
KHママ♡♡

私もGUのシャツ型のパジャマ買いました🎶
下はマタニティスパッツ履けばいっか!と思って✨前開きなんで授乳用でも 終わってからでも着れるしシャツタイプが好きだったので👌💕

  • せーま

    せーま

    やっぱりそうですよね✨
    ちなみにサイズはどうされました??
    いつもMなんですが、ゆとりもってLの方がいいのかなぁとか🤔

    • 4月13日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    サイズはSでも小さ過ぎず良かったんですが
    一応Mにしました👌💕
    巨乳になるかもしれないと思って・・・🤣笑💦

    • 4月13日
  • せーま

    せーま

    確かに産後の胸のサイズ考えてなかったです💦
    私も巨乳期待もってワンサイズ上げようかなと😂笑

    • 4月13日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    シャツタイプだったら、下のズボンの丈も
    考えなくていいかなーと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ワンピースタイプより短めですが
    長さも丁度いい感じでしたよー💓
    身長も153cmなので上がサイズ感良くても
    ズボンがズルズルだったらなぁ( > <。)
    と思って( > <。)
    一応巨乳になる予定です🤣💦笑笑

    • 4月13日
  • せーま

    せーま

    そうですよね!!
    逆に少し長いくらいの方が良いのかもしれないですね😂!

    • 4月13日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    はい👌💕
    色も可愛かったし🎶
    胸の所だけパッツンパッツンなっても変ですもんねー🤣
    ワンサイズ上げるのもいいと思います👌💕
    巨乳期待してあと少し頑張りましょε-(´∀`*)

    • 4月13日
たい

前開きのパジャマなら大丈夫だと思いますよー!!
ただ、産後に診察台に乗っての内診があると思うので、病室から診察室までの道のりは隠せないですが…
私は夏場でしたが、半袖のパジャマにカーディガンと靴下を持参しました!!

  • せーま

    せーま

    靴下!!!
    凄い考えてなかったです😂
    足元冷えそうですもんね💦

    • 4月13日
  • たい

    たい

    私は大部屋を選択して1人目は運がよく、1人部屋みたいな感じで2人目はもう1人の方が居たので、温度調節はなかなか難しくて…
    夏場でもエアコンなどで冷える場合があるので、靴下も良かったら参考にしてみてください★

    • 4月13日
  • せーま

    せーま

    半袖はカーディガンとかで対応できるけど、足元は靴下忘れるとスリッパに素足ですもんね😂
    参考にさせていただきます!!

    • 4月13日
uni105

アカチャンホンポで、授乳口もあって前開きにもなってるパジャマを買って今も着てますが、授乳口のほうは使ったことありません!!笑
むしろ前開きで充分ですし、ボタンでぱぱっと開けた方が授乳しやすいです😊✨

6月の出産だったらもう暑いだろうし、半袖でいいのではないでしょうか?
生地はご自身の好きなのでいいと思いますよ!

GUのパジャマの話じゃなくてすみません🙇‍♀️💦

  • uni105

    uni105

    温度のことですが、赤ちゃんは体温調節ができないので、分娩室も病室も少し暖かめにされてます!!
    なので、私は冬の入院でしたが病室は暑かったです💦

    あまりクーラー入れすぎると赤ちゃんが冷えるので、そのようなことも含めて半袖でいいと思います😊

    • 4月13日
  • せーま

    せーま

    赤ちゃんのことも考えると、夏場でもエアコンを自分たちに合わせて使えないですよね💦
    そこも考えてなかったです🤔

    • 4月13日
めりめい

授乳パジャマでしたが、なれなくて結局前を開いて授乳してました!
入院中はおっぱいマッサージ(授乳の度)もあったので結局前を開いてました!
赤ちゃんも上手に吸えるまで時間かかるので、最初は前開きでよく見えたほうがむしろいいかなと思います☺️👍
赤ちゃんが慣れてきてからなら、授乳用の服なりは便利です🌸
また、知り合いのママさんは授乳口付きの服を一式揃えたのに結局完ミにしたので、「それなら普通の服買えばよかった!」と言っていました!授乳口付きのアイテムは産後、落ち着いてからでもいいかなと思いますよ👼
ちなみに私は完母でしたが、授乳口付きの服で授乳が上手にできるようになったのは3ヶ月半あたりからでした!
それまでは赤ちゃんも私も下手くそで結局服をまくしあげてました😭💦