※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

B型ベビーカーを買うか悩んでいます。田舎暮らしで車移動が主。ベビーカーがあると便利だと感じることも。カフェ好きでベビーカーがあればお店探しも楽。抱っこ紐が暑くて可哀想。手頃なものを買うか悩んでいます。

B型ベビーカーを買うか悩んでます。。
田舎に住んでいるため、基本車移動です。

お店では店に置いてあるベビーカーを使ったり、もしなかったら抱っこ紐を使ってます!
ですが、たまーにやっぱりベビーカーがあると便利だなーと思うことがたまにあります。💦

独身の時からおしゃれなカフェが好きでよく行ってて、友達とのランチもカフェに行きたくなる時もありますが、子供がいると座敷とか選びがちで💦
ベビーカーがあったらお店探しにも苦労しないなあと思ったり^^;
最近暑いので抱っこ紐も暑くて、娘も可哀想で💦

手頃なものを買うか、、
ベビーカー持っている方って多いのでしょうか?

コメント

いおひいまま

わたしもド田舎に住んでいます😅
ベビーカー無くても、どうにかなるけれど、有ったら便利ですよ!
カフェとかだとまだ椅子に座れないから、ベビーカーに座らせてお茶とかできると嬉しいですよね☺️
もうすぐB型に乗れる月齢になるようですし、思い切って手頃なのを購入してみてはいかがですか?

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます(^_^)
    ベビーカーなくてもどうにかなりますかね?!手頃なものが最近はあるから買いやすいのもありますよね!でも簡単な作りだからすぐダメになりそうですが。笑

    • 4月13日
deleted user

ベビーカー買わずに過ごしてます!腰が座るまでは抱っこや抱っこ紐のままとかだったりしました😅ぐずったりもしたので💦今は腰も座り、普通の椅子にもつけられるベルトを買って持ち歩いてます!もちろん、子ども用椅子があれば、それを使ってます。

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます(^_^)
    椅子にもつけられるベルト気になってました!!手軽だし、良さそうですね(*´ω`*)ベビーカー買わずにそのベルトを買ってあと数ヶ月腰が座るまで抱っこ紐でがんばろうかな?!笑

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チェアベルトは私もここで他のママさんの意見を聞いて買いました!子ども用椅子でもベルトがない椅子もあるので、そういう時も重宝します。
    話がズレましたが💦(笑)
    抱っこ紐は暑いというデメリットがありますが…腰座りまで粘るか、ベビーカーを買うか…腰座りまでにランチに行く回数が多いならベビーカーを買ってもいいかもしれないですね!
    結局、まとまらなくてすいません😣

    • 4月13日
  • くま

    くま

    すごく参考になります👀!
    ランチに頻繁に行くわけではないので、腰座りまでねばる方向で考えたいと思います!(*´ω`*)
    でも夏をまだ経験したことないので、(娘は秋生まれ)抱っこ紐の暑さに限界を感じたら恐らく買うことになりそうですが。笑
    ありがとうございました!!

    • 4月13日
  • くま

    くま

    何度もすみません💦
    ちなみにですが、チェアベルトでオススメとかありますか??

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が買ったのはキャリフリーのチェアベルトです!
    ランキングが上位なのもあり、ここで聞いた時にも使ってるママさんがいて使いやすいとのことだったので😊実際使ってて使いやすいですし、椅子でなく自分にも付けられるし、便利です!

    • 4月14日
  • くま

    くま

    そうなのですね!!参考にさせていただきます(*´ω`*)ありがとうございました!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😭主旨が逸れまくりだったのに…。少しでも参考になればと思います!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 4月14日
deleted user

ベビーカー結構使ってます!
私は歩き移動が多いので抱っこだと重すぎて💦
もともとAB型使ってましたが1歳すぎて買い換え今はjeepです😊
ちなみにお食事に出かけた時ですがあと1〜2ヶ月して子供の腰が座ってくるとお店の子供用椅子が使えるようになるしベビーカーに乗せたままなことは少なくなります✨お店によっては狭くてベビーカー邪魔になっちゃうからダメなところとかもありますしね…😣

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます(^_^)
    買い換えたのですね👀jeepは使いやすいと聞いたことあります✨
    たしかに、子供用の椅子にそろそろ座れそうだからベビーカー買うのも勿体なくなりますかね?💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    jeepは荷物たくさん乗せれないので買い物でたくさん買うときは前使ってたのにしたり使い分けてます👌
    だんだんお店でもベビーカーだとやだ〜!ってなってきますよ(笑)私は外食でベビーカー使ってたのは半年くらいまででそれ以降は抱っこしてあげてたり自分で座れるようになったらベビー用の椅子に座らせたりって感じです😂

    • 4月13日
  • くま

    くま

    そうなんですね👀!

    歩けるようになったら、ベビーカーを嫌がるということでしょうか?!
    あったら便利な時期もあるようですが、
    ベビーカーは買わない方向で考えようかな?!と思います。。ありがとうございました!!

    • 4月13日