※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。腰が重く、子宮口が3センチ開いています。朝から腹痛があり、少量のピンク色の出血がありました。内診後の出血かおしるしか不安です。おしるし後の出産までの日数を知りたいです。

お世話になっております。
今日で38w4dの初マタなのですが、昨晩腰に重りがついたように重くなり、出産も近いからかな?と思いつつ就寝しました。
そして本日妊婦健診があり、子宮口が3センチ開いていていつ陣痛来てもおかしくないよ〜と言われました。
朝の7時頃から生理痛のような腹痛があり、検診時もお腹がずっと痛いという事は伝えたのですが、前駆陣痛かもね!と言われたのでそのまま痛みに耐えていたのですが、先程トイレに行ったら少量のピンク色の出血がありました。
これは内診時にグリっとされたからなのかおしるしなのかどっちなのでしょうか?
おしるしがあった方、何日後の出産になりましたでしょうか?

コメント

えむ

こんにちは☺︎
私はおしるしきて次の日には産まれました!
人それぞれらしいのですぐ出産の人もいれば数日かかる人もいるみたいですよ!
おしるしだったら赤ちゃんに会えるまであと少しですね😊

• はー

はー

次の日ですか😳
    なるべく土日祝日は避けてほしいですけどこればっかりは選べないので腹括って本陣痛覚悟しておきます笑

• 4月13日
ママリ

おしるしがあった次の日に陣痛が来て
その次の日に出産しました!

3センチ開いているなら
おしるしでもおかしくないですね😳

後少しでお子さんに会えるの
楽しみですね👶🏻♡
頑張ってください!!

• はー

はー

おしるしあると出産まで近そうですね🍀😊✨
    頑張ります◎
    回答ありがとうございました!

• 4月13日
紬

内診グリグリのあとの出血もおしるしだと言われましたよ~!
わたしは内診グリグリのあと2日で陣痛きました!

• はー

はー

やっぱりおしるしですよね😳
    そろそろ腹括っておきます!笑

• 4月13日