※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいきんまる
妊娠・出産

同性の兄弟姉妹のいいところについて教えてください。

妊娠20週ですが、2人目で性別が多分女の子と言われてます。1人目も女の子でした。
親戚中女の子が多くて、また女の子って思われそうでちょっとブルーです。でも同性の兄弟姉妹の方が遊びも一緒だし、特に女の子同士だと大きくなっても仲良しになれそうなど、いい面もあるとは思います。
同性の兄弟姉妹のいいところ、どんな所があるのか意見聞かせてください。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちもです(><)
姉妹が良かったので嬉しい半面
男の子育てたかったな~って気持ちと
旦那の父にまた女の子かぁ。と言われてしまいました⤵

旦那は3兄弟で女の子ほしかったけど3人目も男の子だったので
一人目が初孫、女の子でかなり喜ばれたのに……

さくさく

私も姉妹です!私達姉妹は5才離れてますが、お互い早くに子供を産んだため、子供が大きく、社会人、専門学校生、高校生、中学生です。お互いに子供の愚痴こぼしてますw
○○反抗期?うちにこーやって言ってきてさー腹立つわーwとか、家も近いので学校で使うもののお下がりあげあいとかw
子供が小さいうちは育児情報交換してたりしてて、すごーくいい関係だと思ってます。旦那の愚痴も姉にしか言えないですしw

親より親友よりずーっと大切ですね。

思春期はいつもケンカして本当大変だったけど姉妹でよかったと思ってます。
ちなみに姉の子供も私の子供も女率高いですw女家系なんでしょうねw女同士、楽しいですよw
口も達者、態度も男よりでかいしw
素敵なお子さん産んで下さいませ(^o^)

モコモコ

私は姉妹ですが、とても仲が良くて今もほぼ毎日ラインとかしてますよ😂
妹のほうがさきに子供を産んだのでアドバイスしてくれたり☺️
田舎から上京して2人で住んでた時は体型がほぼ一緒だったので服や靴の貸し借りもしょっちゅうでした。
ただやはり思春期の時はケンカばかりでしたね😅
でもそこを越えれば親友のような関係になりました。

Mi-☺︎

姉妹です!
姉が仕事休みだと一緒に出かけたり、この服可愛いよね!どー思う?などお互い聞き合ったり、すごく仲良いです!
姉妹でよかったなって思います☺️
それに女3人(自分、姉、母)とよく出かけます!

NoAyuA

私も親戚女の子だらけで、性別女の子ってわかるとやっぱり!またか!ってなります😂
私自身も姉妹で、子供も姉妹です。
大人になってからは特に仲良くて、出掛けたり父親のグチ言い合ったりw
親戚が集まると女だらけで話ししてて面白いし、子育ての話もできたりしていいですよ😊
3人目も女の子の気がしますが、3姉妹もいいな−❤️って思えます!
できれば男の子欲しいですけど😂

あんきち

うちは、3人目も女子です^ - ^年が近い従姉妹がいてるので、一緒に遊べるし服もおさがりがもらえて重宝してますよ!女の子の方が、自分が年取って入院した時とても助かるなぁってしみじみ思います〜

ママ2

姉妹すてきですよ!私は三姉妹です!
姉とは2歳差、妹とは6歳差ですが、やっぱり姉妹だと大きくなってから頼れるし仲良いです。服も兼用したり着なくなったらこれ着る?これいる?といいながらあげたりもらったりします!買い物いっても姉妹じゃなく友人とよく間違えられます。いつも三姉妹集まると三姉妹さいこー!母ありがと!っといってます!

さむらい

姉の子供は三姉妹✨
私の子供もどうやら姉妹になりそうです🍀
みんなで、無限に洋服や玩具を回しあってます(笑)
そして、姪や娘も、次産まれる子が、どうやら女の子かもしれないって話したら、、とても、喜んで、
じゃあ、女の子の遊び皆でできるねー♥️っていってました☺
それから、もちろん私と姉も昔から仲がよくて、
二人でのみにいったり、買い物やカラオケ、いまでも、ラインで旦那さんのはなしや、子供の相談し合えて、改めて、姉妹でよかったなぁと思ったりしますよ😆