※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に入園して泣いているけど、一人になる開放感も感じている。寂しさと幸せを感じている。

批判承知で投稿します❗❗

子供が今月から保育園❗❗
保育園ギャン泣きで可哀想だし、もちろん心配もしてる❗❗
けど❗❗一人になった開放感がたまらない❗❗
子供と離れて寂しいとゆうか、凄く幸せ❗❗

コメント

三姉妹🐰ママ

ママも1人になる時間は大事だと思います☺️大賛成👏✨❤️

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ありがとうございます😭😭✨

• 4月13日
ひのた

元保育士ですが、、、子どもたちはすぐ慣れますしね^ ^
心配もあるとは思いますが、安心してのんびりしてください(*´꒳`*)

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ありがとうございます✨
    のんびりします❗❗

• 4月13日
h♡m.boys

わかります♡その分帰ってきたときに愛情たっぷりあげられますよね☺︎

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうなんです❗
    ずっと二人でいたときは、イライラして怒ってしまったり、本当にストレスで😭😭
    保育園てすばらしい✨

• 4月13日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もそうでしたよ✨
おー✨最高って感じでした
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ありがとうございます✨
    やば…この感じ幸せすぎる(o;д;)oって思いました❗

• 4月13日
まお

良くわかる。゚(゚´Д`゚)゚。w
私も上の子が幼稚園行きだした頃はちょっとだけ楽できて気持ちも多少穏やかになれたし、帰ってきたわが子をしっかり可愛がれれば問題なしですよーヽ(*´∀`)ノ

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ずっと二人でいたときは、本当にイライラして怒鳴ったり…無視してしまったり❗❗💦かなりのストレスでした…⤵
    たぶん、もともと子供が苦手ってのもあるかもしれないけど😢
    毎日育児向いてない…自由になりたい…って思ってばかりで…。最低ですよね😭😭
    保育園行き始めてから、気持ちが前よりとても楽になりました!
    来週からは仕事にも復帰するのでまた色々大変ですが💦

• 4月13日
  • まお

まお

私なんて子供好きだったのにこの有様です。゚(゚´Д`゚)゚。笑

程よい距離感を持つのが難しいのが育児なんでしょうね。
    だんだん息が詰まって、あんなに嬉しかったはずの成長が疎ましくなったり…

多分社会との繋がりが復活すると更にお子さんが可愛くてしょうがなくなると思いますよヽ(*´∀`)ノ

私はパパが休みの土日にバイトしたい(一人になりたい、他人、主に大人と過ごしたい)と相談しましたが却下されました(´;ω;`)

• 4月13日
りこみゆママ

わかります✨
一人の時間ってほんとに大事だと思いますよ😊

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

つくづく実感します❤
    この静かな時間やばいくらい幸せ~って思いました‼

• 4月13日
yuuri

よく分かります!
1人の時間が取れるって、こんなにゆったり出来たのか!と感動しました😅

一歳半くらいから、イヤイヤが始まったので、程よく距離感が出来て、自分の気持ちに余裕が出来たので預けて本当に良かったと思いました😆✨

最初はギャン泣きですけど、すぐ慣れますよ〜😄💡

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

うちもです!!間もなく1歳半ですがイヤイヤが出始めてかなり私もイライラして前よりも怒ってしまったりしてます…
    早く一人になりたい❗さっさと保育園行ってよ❗❗❗❗って一人でぶつぶつ愚痴ってました…💦

一人の時間…幸せすぎます☀

• 4月13日
(^∇^)

わかります!まさに私もいまそんな感じです😬
まだ慣らしでお昼までなんですけどちょっとした時間が嬉しいです😆
保育園連れて行ったときはすごい泣いてごめんね(;_;)ってなりますけどね。。迎えが楽しみになります😆💕ぎゅーしてくるのでたまらなく可愛いです😍❤️

あずきバー

めちゃくちゃ分かります!
3歳の双子ママしてます!

今週は慣らし保育だったから最長で5時間離れました。幸せでした😭
一人でランチを3日間連続で行ったり3年間のご褒美にメガネ、時計、スニーカーを買いました。

来週からは新しいパートだしチビ達は通常保育になります。

パートは週3、4日だけど自由の時間が丸一日あるだけでも幸せ😭

育児、家庭、以外の居場所があるだけで気持ちが楽になります。