※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み6ゆ4け0
妊娠・出産

大分県立病院での出産費用が高額で不安。夜間の胎動検査で9000円請求されたが、福岡の病院では3000円程度。出産費用の実際の費用について知りたい。

大分県立病院で出産しようと思ってましたが、何かと不安になりした。

昨日胎動が一時間以上なかったので、夜間でモニターつけて見ただけで9000円請求きました。

これって普通なんですか?

福岡の総合病院で夜間に診察したりしましたが、3000円程取られるだけでここまでかかったことがありません。

最近大分県立病院で出産したかたの実際払った出産費用等詳しくしりたいです!

コメント

mi___!

わたしも子宮頸管短くて行きましたが
高かったです( ; ; )

• み6ゆ4け0

み6ゆ4け0

初めてこんなに高額な請求がきて、ビックリなんですが…😅

これが大分では普通なのかなぁ?と本当に疑問で💦
    エコー代が補助なしって言うのもビックリで💦

• 4月13日
しゃみ

私は安全を買うつもりで県立病院で産みました。
夜間だと結構とられましたね。9000円もしたかなぁ…とは思いますが…。初診じゃないんですよね??

エコーについては、個人病院とかはサービスしてくれてるみたいですね。
毎回1500円かかってました。
県立なのでサービスとかができなくて…と申し訳無さそうに言われたことがあります。
本来払うべきものなのだから仕方ないな〜と諦めました(笑)

でも先生も看護師さんもすごくいいですよ!!陣痛がきたら一人きりにされることはないし、ずっとつきっきりで看護師さんがついていてくれます。
しかも看護師さんは皆助産師さんですし、どの方もどっしり構えていて安心できます!
個人病院とかだと子宮口チェックのとき以外は案外ほっとかれるときいているので、本当に心強かったです。

• しゃみ

しゃみ

費用を書き忘れました!
    私はバルーンを入れて誘発予定でしたが普通分娩で生まれ、四人部屋入院、任意の聴覚検査などで母子共にあわせて10万ほど手出しになりました。
    子供の分は保険証ができれば帰ってくる分があります。

立ち合い出産すると少しお金がかかるみたいです。
    これも県立だからサービスできないのかも??

• 4月13日
  • み6ゆ4け0

み6ゆ4け0

返事遅くなりすみません😅💦
    初診ではありません😅
    もう臨月で毎週いってます…
    毎週検診代が3000円に今回の夜間で9000円…物凄く痛い出費です…😅

つい最近まど、福岡に居たので…😅
    福岡では妊娠してからの検診代を手出ししたことなかったです。
    夜中に出血して病院に行っても3000円程で済んでたので…😅
    倍の出費で引っ越してきて痛手になってます…😅

出産費用も手出しをそこまで考えてなかったので、今は出産が恐怖です

• 4月15日

県立病院で出産した事ありますが
自分と別で赤ちゃんの費用があったりとかで、高いですね!
基本的大分市内は、手出しとかあるのを良く聞きますが、、、
アルメイダ病院は、やたら安いです!
検診でかかっても何百円か5000円もいく事ないですね!

• み6ゆ4け0

み6ゆ4け0

アルメイダ病院は、大きな病院ですか?

• 4月15日

退会ユーザー

そうですよ!
    県病と変わらないかもです!

• 4月15日
☆чυ&яυ☆

私も県病で生む予定にしてるのですが、他の病院より高いと言われました(泣)
でもモニターだけでそんなにとられたんですか???
高い( ;∀;)

今更変えれないですよねぇ…
私も安全を買うつもりで…と思いましたが…

答えになってなくてすみません…

• み6ゆ4け0

み6ゆ4け0

私が上二人の時に出血が多くて、設備の整った病院で産むことしか出来ないので…😅
    こちらに来る前の福岡でも総合病院で二人産みました~😂
    でも、検診代とか深夜料金とかそんなにかからなかったので、今はなぜ転勤に付いてきてしまったんだろうと後悔ばかりです

• 4月15日

双子出産で県病、アルメイダ、医大の3つから選んでって言われてアルメイダを選んだんですが。。。
県病ってそんなに高いんですね😱😱
アルメイダはそんなに払った記憶がないので。。。
緊急帝王切開、約2ヶ月の入院生活でしたが最後の支払い手出しはなく、
むしろ国から出る手当て約一人分返ってきました😳👍

• み6ゆ4け0

み6ゆ4け0

もっといろんな方の意見を聞いてから病院探しすれば良かったと今めちゃくちゃ後悔してます…😅

• 4月15日
まぁり

先月、県病にて帝王切開で産みました!
1人目はクリニックで出産したのですが、安全を考慮して県病で出産しました。
産むまでの検診は少し高いかな。と感じたのですが、入院してから出産、退院まで先生も、看護師、助産師の方もすごく丁寧でこまめに様子を見に来てくれますし、説明もきちんとしてくださいました。県病でよかった。と思ってます😊
クリニックのときは手出しが4万もありましたが、県病は手出しなし!なんと10万も返ってきました!
個人的にすごく安かったと思います。

• み6ゆ4け0

み6ゆ4け0

本当に、手出しなかったですか???
    検診代がバカ高いので、不安で。個室が良かったけど、大部屋を希望しました。

しかも、転院してきてすぐからずっとしなくてもいい検査ばかり再度させられたりして、やたら医療費取られて…😅今は信用0なんです

• 4月15日
  • まぁり

まぁり

はい!手出しなかったですよ!
    むしろ、プラスでびっくりしました!
    私は妊娠高血圧症になって1週間管理入院して、帝王切開で産みました。
    痛み止めも沢山処方してもらいましたし、貧血の薬や皮膚の軟膏も処方してもらいました😊
    個室がいっぱいだったので空き次第、って形で術後2日目から個室でした。
    個室は確か1日7000円ちょっとだったと思います。
    私も検診のときなど、不安要素は沢山あって、ここでよかったのかな?と不安になりましたが、やはり大きい病院なので赤ちゃんになにかあったら、迅速に処置してくださって、県病でよかったと思ってます😊

• 4月15日
しゃみ

私も夜間出血などでお世話になったのですが、9000もとられたかな?と思ってます…。
検診も安い日は1,500円ですんでたような…。あれ?

私は俗に言うハイリスク出産でして、子供も出産後に一時低血糖になったり、痛み止めを多めに出して貰ったりしたので高くなってるかもです。
こうなったら、先生も看護師さんも素晴らしいので出産後はめちゃくちゃ甘えたらいいかと思います(v_v)
どの人も母乳マッサージできるし、夜間も人数多いし、安心感は半端ないですよ(*´ω`*)
手出しも子供の保険証できれば戻ってくる分もありますし…。

あ、入院時にはふりかけ持って行っておくといいですよ(v_v)

• しゃみ

しゃみ

あ、上記のところで返信したつもりが…。
    戻る人もいるみたいですね(*´ω`*)
    平日ができなのか、休日なのか、昼間なのか、夜なのか、そういうところでも変わってくるのかもですね。
    母子共に健康体ならそんなに手出しないかもですよ…!

• 4月15日
まぁり

医療費のことで心配でしたら
医療相談室ってとこがあるので
そこで相談してみるといいかもです!私もなんどか相談しに行きましたよ😂
ほんと、医療費高い!!と思ったんで😩