※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

臨月での外出は慎重に。36週や37週でも行けるかは医師に確認が必要。高速で1時間のアンパンマンミュージアムへの行きたい気持ちはわかるが、経産婦としては慎重に考えるべき。

経産婦さん、2人目以降の臨月の時はどの程度の距離お出かけしてましたか??
2歳4ヶ月の娘を桑名のアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなと思ってます!m(。>__<。)m2人目がお腹にいて春日井市在住なので車で高速で1時間かからないくらいなんですが36週か37週だとやはり皆さん行くのやめておきますか?次の検診の時に先生に聞いてみて自己責任でなど、NGと言われなかった場合ですm(。>__<。)mちなみに旦那と娘と3人で行きます。経産婦だしやはりやめておいた方がいいでしょうかm(。>__<。)m

コメント

ゆのすけ

あたしだったら その距離は怖くて行かないです💦もし出先で破水したら たぶんパニックになっちゃいます😭😭

• れな

れな

回答ありがとうございますm(。>__<。)m
    私もパニックになりそうです(;_;)(笑)怖いですよね(;_;)やっぱりなしの方向ですね〜(;_;)

• 4月13日
さっちゃん

38週の時にリトルワールドに行きました!
3時間くらい歩き回って、それが陣痛に繋がったのか、その日の夜に出産になりました🤣

• れな

れな

私もリトルワールドもめっちゃ行きたいです(;_;)(笑)!その日の夜生まれてきてくれるならばんばんざいですね💕体の不調ありすぎてはやく産みたいです😭💕

• 4月13日
みぃ

臨月入ってからは病院から30分以内の所にしか行きませんでした!
やっぱり、何があるか分かりませんからね😅

• れな

れな

回答ありがとうございますm(。>__<。)mやっぱり30分いないくらいの方が安心ですよねm(。>__<。)m無難に公園とかショッピングモールですかね😭

• 4月13日
はじめてのママリさん

臨月なら遠出はしないです💦💦
出先で何かある可能性も高くなるので😭

• れな

れな

臨月で遠出は怖いですよね(;_;)やはり近場ですね😭

• 4月13日
ちー

んーー。私も連れてってあげたいなと思ってしまいます😭産まれたらなかなかお出かけさせてあげれないしな。と💦💦
1人目のお子様の時は陣痛から早かったのでしょうか?( •̤ᴗ•̤ )もしスピード出産だったら諦めるかもしれないけど、病院で先生に大丈夫って言われるなら行ってあげたいです💕
ただ行ってもほぼ旦那さんによろしくしますが😂😂

• れな

れな

共感してくださって嬉しいです😭💕つれてってあげたいですよね(;_;)生まれてすぐ夏だし簡単に外には出れないですもんね( ´∵`)陣痛からは14時間と標準だったんですがちょびちょび破水からすぐ5分間隔の陣痛で子宮口も5センチ空いてたんで今回は早いかも知れないです(;_;)近場でいい所探してみます💕(;_;)

• 4月13日
ひまわり

私は行かないです。経産婦というのが関係あるかわかりませんが、うちの子は36週で出てきてしまいました。体重は2500以上あったのでまだよかったですが一応早産です。遠出は控えてて買い物くらいしか行ってなかったですが、上の子の相手で動き回ることが多かったのもあるのかなと。
天気が良くて出かけたい気持ちもすごくわかりますが、何かあってからでは大変ですし、もし行ってもそわそわして楽しめないかもしれないです。
産後落ち着いてから、これからいくらでも行けるかと思うのでその方がいいかなと(^^) 長文失礼しました。

• れな

れな

36週はやいですね😭いつ出てくるかはほんとにわからないですもんね(;_;)確かにそわそわしちゃいそうです( ´∵`)近場でいい所検討してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月13日
たみ

臨月だとやっぱり怖いので
遠出はしないですかね😱
2人目の時予定日より3日遅れて出産しましたが
出てくるのが2時間半で早かったので
産気づいたらと思うと行かない方がいいかなって思います🤔

• れな

れな

怖いですよねm(。>__<。)m2時間半!!スピード出産ですね😳💕近場でいい所検討してみます👍

• 4月13日
2児ママ

連れてってあげたい気持ち
いっぱいですが2人目って事で
行かないです😅
なにかあったら怖いので😫

• れな

れな

1人目の時は特に考えず出かけてましたが2人目は怖いですよね(;_;)近場でいい所検討してみますm(。>__<。)m

• 4月13日
yheまま

37wの時に里帰り先から片道1時間の自宅を自分の運転で往復しました!
今思うともしその時に陣痛や破水が起こっていたら…😱と今になっては思います💦
その時は全く産まれる気配無いし暇だから!と思っていたのですが💦
やっぱり怖いので辞めておく方がいいと思います( ; ; )
産まれて落ち着いてからでも行けれると思うので♪

• れな

れな

ご自分で運転されたんですか ( °o°)たしかに怖いですよねm(。>__<。)mアンパンマンは産後で近場でいい所検討してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月13日
ぴっぴ

私も春日井市です✨
36、37週だとお腹が苦しすぎて車で片道1時間だとかなりしんどかったです😱
やめておいた方がいいような気がします😅

• れな

れな

春日井市同じ方いて嬉しいです💕
    たしかに普通に生活してても苦しいですもんね(;_;)近場でいい所検討してみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月13日
ちゃーや

臨月にわざわざ遠出しないです(T_T)
可哀想だなーと思いますが、それなら妊娠中期とかに連れていってあげれたら良かったんじゃないのかな?と思います(T_T)
経産婦って本当に早いです!
娘は順調と言われてましたが、夜中に大量出血し朝イチ内診で子宮口3~4センチ開いており、1時間半で出産なりました!

• れな

れな

旦那が単身赴任先から今週末帰ってくるので家族でお出かけは妊娠期間中できなかったんですよね。
    大量出血は怖いですね(;_;)近場でいい所探してみます🙆‍♂️

• 4月13日
r.mama

頭下がってない、子宮口開いてない・まだ硬いと言われれば行きます😊

ていと☆

二人目がお腹にいる37週のときにアンパンマンミュージアムに行きました。
同じく片道一時間もかからない距離で妊娠中もお腹の張りとかもあまり感じないタイプでした。
念のため母子手帳持参で破水したとき用の産褥パットを着けて出掛けました。

あとご存知かもしれませんが名古屋アンパンマンこどもミュージアムだと母子手帳見せるとバリアフリーの駐車場に誘導してくれるので歩く距離が短くてとても助かりました😁
不安でしたら臨月前に行くと良いと思います。