※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

先週から続く微熱や咳で悩んでいます。ヒトメタニューモウィルス感染で家族全員が熱を出しました。一体いつ治るのでしょうか。

こんにちは、いつもお世話になってます。
先週月曜から、微熱が続き(37.5)、木曜日に38℃越えの熱。
インフル、ヒトメタ、アデノ検査しましたが出なくて
やっと土曜日熱が下がり始め、日曜日からよくやりました。
中々熱が下がらなかったので、血液検査してもらったところ、白血球が高いだけで特に何もなかったです。
なので、しばらく抗生剤飲んで過ごしてました。
月、火、水と熱はなかったのですが
ずっと先週の木曜日から咳が続いてました。
昨日、また37.5℃から8℃ぐらいの熱が出たので
また病院へ行き、検査してもらうと
ヒトメタニューモウィルスがでました。
昨日から熱がなかったのに、今昼過ぎから9℃の熱。
一体、何日熱や微熱が、続くのだろうか。
こんなパターンありますか??
もう、1週間ぐらい熱があったりで、あたしたち夫婦にも移り。
一家で、ヒトメタニューモウィルス。
旦那も40.5℃超えで、あたしも8℃超えの熱が出てました。
もう辛いです。
いつになったら治るのでしょうか。
ヒトメタニューモウィルスは、上がったり下がったりするんですかね??
詳しい方教えてください。

コメント

れーにゃん

だいたい熱は3日くらいで
下がりますよ!
ヒトメタだと熱がさがったあとに
咳が残るとおもいます!
血液検査で白血球だけがあがってて
CRP炎症反応はあったのでしょうか?
抗生剤でてるってことは
ヒトメタ以外にも感染があるから
でたのかな(>_<)

yooo

すみません、長くなりますm(_ _)m

うちは水曜の晩に初めて8度3分ほどの熱が出て、次の日に病院(かかりつけが休診の為、別の所の男性医師)に行ったら、突発性発疹の可能性があるかもと言われ、座薬を処方されました。

木、金は座薬で熱は下がりましたが、金の晩〜土の朝方にかけて、咳が酷くなり胸からかすれたような音がしたので、今朝かかりつけの小児科へ。

すると、鼻の粘膜検査で、ヒトメタニューモウィルスが発覚。
さらに、座薬は9度程の高熱で、ぐったりしてる時のみ使うもので、入れる前はワセリン等を塗って、10kg未満の場合は、4分の3ほどにナイフで切ってから入れるのだと知り、唖然💧

病院ではそんな説明は一切なく、その男性医師は内科の先生だから、やっぱりねぇ…と言われました。

そして診てもらった後、太腿〜足首、お腹に朝にはなかった湿疹が💦
それを見て、これは突発性発疹ではないねと。突発なら顔にも出るんですよと。

最後に、今晩か明日にはまた熱が出るかもしれないと言われました。。
今のところ、平熱ですが…
まだ小さいのに、熱や咳で苦しむ姿を見るのは辛いですよね😣

  • なっちゃん

    なっちゃん


    辛いですよね〜
    高熱が出るのが今流行ってるみたいですよ!!
    あたしの子どもは、等々入院になりました。
    先週からの風邪ぽいウィルスからの弱りでヒトメタニューモウィルスで水分とご飯取れなくなり入院しましたよ。
    色々流行ってるみたいだから
    気をつけましょうね😭😭

    • 4月15日
  • yooo

    yooo


    遅くなってすみませんm(_ _)m
    熱は出なかったんですが、滝のような鼻水と痰の絡む咳が酷くなりました(T_T)
    脱水症状になると怖いので、明日また病院に行きます…

    • 4月16日