※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くく
妊活

排卵検査薬で排卵が確認され、タイミングを取っている妊活中です。夜のタイミングは遅いかどうか悩んでいます。

こんにちは‼️アドバイスと勇気を頂きたく投稿します。
2人目妊活中ですが、今期の排卵検査薬です。(基礎体温も測ってますがあまり参考にならず)
今日の午前中に排卵したようです。排卵痛もありました。
タイミングは9、11、12に取ってますが、今日の夜も取ったほうがいいでしょうか。取れるとしても22時辺りで遅い気がしますが…

コメント

うに

初マタ35wのアラフォーです。
私も妊活中は同じ排卵検査薬を使用していました。

陽性反応=排卵日ではなく、陽性反応からおおよそ2日以内に排卵すると考えられるだったと思いますよ✋

受精可能な時間が卵子は排卵からおおよそ24h、精子が射精からおおよそ2~3日なので排卵検査薬の陽性反応が濃く出る時が仲良しのタイミングということになると思います。

なので可能であれば今日もタイミングをとられた方が良いと思いますよ✋

排卵検査薬も万能ではないのでLHサージのピークをキレイに掴めないこともあります。

私はいつも薄くしか反応が掴めませんでしたが、基礎体温と検査薬で予想してタイミングを図ってました✋

お二人目が授かりますように😌

• くく

くく

コメントありがとうございます‼️2日以内ですか… 昨日の夜は一番濃かったからタイミング取りましたが今日戻ると3日連続似なっちゃいます…明日の朝とかでも大丈夫ですかね⁉️

2人目来て欲しいです‼️

• 4月13日
  • うに

うに

タイミング的には大丈夫なんじゃないでしょうか?
    やっぱり回数が多い方が確率が上がるのではないでしょうか?
    禁欲は精子の運動率が下がるという説もあるみたいですよ☝️

• 4月13日
  • くく

くく

そうなんですか😃旦那さんに相談してみようかな❤️

そういう説初めて聞きました🧐ためてからした方がいいのかと思ってました…

• 4月13日
あいあい

陽性になってから1日後か2日後に排卵日ぢゃなかったですっけ?
私が使ってたのは、2日前のものでした!
なので陽性になったらタイミングとれ!のサインだったと思うのですが🤔
だからタイミング的には今日の夜でも可能性はあるとおもいまーす!

• くく

くく

コメントありがとうございます‼️ 今日の夜も取ったら3日連続になっちゃいますので精子ちゃん薄くならないか心配です😵明日の朝とかでも間に合いますか⁉️

• 4月13日
ちゃこ

一人目の時は4日連続の仲良しでした🌟それでも妊娠できたので可能性はあるのかなと思います🤰
検査薬も今日のお昼の時点で少し薄くなってきてるのでタイミングとるなら明日の朝より今日の夜の方がいいのかなと思いました💡

• くく

くく

ご懐妊おめでとうございます㊗️楽しみですね‼️

やっぱそうですよねー。夜落ち着いたらまたもう一回検査薬するつもりですがやっぱり今日の夜が良さそうですね。旦那ちゃん頑張れるかな…😂😂

• 4月13日